超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

人に会うことの大事さ

わっしょーーーいっ!!!!

momokaです🥰❤️

 

 

 

急に寒くなってきましたが

体調はいかがでしょうか??

暖かくして、温かいものを食べて

健康でいてくださいねっ😢❤️

 

 

 

さて、そんな今日は

「人に会うことの大事さ」

についてお話しさせていただきます。

 

 

 

11月を振り返って感じたことです。

11月はありがたいことに

地元の山口県へ帰ることもできました🥰❤️

7ヶ月ぶり!!

 

 

f:id:momokalife:20201129182448j:image

 

f:id:momokalife:20201129182023j:image

 すっごく内股(笑)

 

 

1ヶ月

9日の休みの中で、

人と約束をしなかった日は

なんと

「1日」のみ!!!!!!

 

 

f:id:momokalife:20201129182057j:image

 

 

遊び呆けていたわけではありません!笑

 

 

 

しっかり

吸収して学んで、今まで以上にさらに

感謝を感じていた次第でございます😌✨

 

 

f:id:momokalife:20201129182128j:image

 

 

 

私は基本的に一人が好きです。

 

 

 

どちらかというと

ひとりの空間を邪魔されたくないです。

 

 

 

それはなぜかというと

 

 

 

1人で考える時間がほしいからです。

 

 

 

いや、あなたいつもひとりやん!!

 

 

 

みなさま、

そう思っているでしょう笑

 

 

 

ちゃうんです。笑

 

 

 

1日頭を整理して

リラックスする時間がほしいんです。

 

 

 

1日でいいんです!

夜寝る前とかだけでは足りないんです。

なんとなく、わかります??笑

 

 

 

(あんた結婚できるんか)

 

 

 

そう思った人もいると思いますが

それは残念ながら

私にもまだわかりません😂笑

 

 

 

でも、

それと同時に

人と会うことも大事なんです。

 

 

 

なんでかと言われると、

答えは簡単です。

 

 

 

「エネルギーをもらえるから」

 

 

f:id:momokalife:20201129182249j:image
f:id:momokalife:20201129182253j:image
f:id:momokalife:20201129182257j:image
f:id:momokalife:20201129182246j:image

 

 

誰でもいいのか!?

 

 

それが、そうではありません。

 

 

 

会うお相手は、

だいたい決まっています。

 

 

 

いつもキラキラしてて

何か好きなことに没頭してて

人のことを考えれて

優しさがあって

人間味溢れていて

自分を成長させようと

毎日日々を楽しんでいて

人に感謝している

 

 

 

そんな人です。

 

 

 

なぜか。

 

 

 

「魅力的」だからです。

 

 

 

刺激になるから、会いたいんです。

 

 

 

でないと、会いませんし

自分の時間を使って出向きません。

 

 

 

別に、私と会ってない人を

否定しているわけではありません!!

 

 

 

でも、

私の今周りにいる人には

共通点があります。

 

 

 

「成長しよう」

 

 

 

そう思っている人です。

 

 

 

私自身が成長したいからです。

 

 

 

今までの自分はなにかと

 

 

 

現実逃避

自分を否定する

自分なんてと思いがち

周りのせいにする

環境のせいにする

弱い自分がダメだと思い込む

自分はダメな人間だと思う

取り柄がないから何しても

ダメだと思う

 

 

 

こんな自分だったんです。

 

 

f:id:momokalife:20201129182337j:image

 

 

でも、

うつ病を通して気づいたんです。

うつ病のおかげで気づいたんです。

 

 

 

「自分を成長させよう」

「今よりも魅力ある人間になろう」

 

 

 

そう思って走り出したら

止まらなくなりました!笑

 

 

 

もちろん今、自分自身が

魅力的だと

大声をだして言うことはできません。

 

 

 

それは一生無理かもしれません。

 

 

 

自信はないから!!笑

 

 

 

でもですよ。

 

 

 

成長する気持ちがあれば

 

 

 

選ぶ言葉も変わる

選ぶものも変わる

選ぶ人も変わる

 

 

 

周りの環境が変わるんです。

 

 

 

今までのネガティブな自分の時

周りを見渡しました。

 

 

 

それはそれは

自分を含めて

ネガティブの集まり!!!!!

 

 

 

環境や周りに愚痴を吐き、

相手が悪い。

自分は悪くないと決めつけ

全く自分自身の向上心がない。

 

 

 

それは、

毎日楽しくないし

幸せじゃないでしょう🥲😱😂

 

 

 

考え方をすこーし

変えるだけで

周りの見方が変わって

おのずと環境が変わってきます。

 

 

 

だから、

人と会うことって大事なんです。

 

 

みんな違ってみんないい。

それはもちろんなこと。

 

 

 

でも、幸せになりたいなら

 

 

 

幸せになりたいなら

自分を成長させることを

止めてはいけないと思うんです。

 

 

 

もっともっと

成長して

たくさんの人に感謝を伝えたい

 

 

 

今まで自分に尽くしてくれた人たち

ひとりひとりに恩返しとはいわずとも

感謝ひとことありがとうだけでも

伝えて回りたい

 

 

 

今の自分を作ってくれたのは

紛れもなく

関わってくれた人たちのおかげです。

思い出したくない過去も。

それがあるから気づくことができる。

 

 

 

この11月は

12人の人に会いました。

 

 

f:id:momokalife:20201129182421j:image

 

 

全員

他人想いで

私がちっぽけに見えるくらい

魅力的で

 

 

 

だからこそ

まだまだ成長したいと思う!!

 

 

 

ぜひ!

あなたも毎日のハッピーに向けて

少し考え方を変えてみませんか??

 

 

 

好きな人に会って

一緒に感謝を伝えていきましょう🥰❤️

 

 

 

このブログを読んでくださっている

あなたはきっと

心が広く、

成長したいと思っている方なんだろうなぁと

勝手ながら思っています。

 

 

 

いつもありがとう🥰❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

本日YouTubeも更新致しました^^

うつ病や落ち込みやすい方は

ぜひお時間ある時見てみてください!

 

 

https://www.youtube.com/channel/UCLLXRF4OabtUJW_55q_MCQg

 

 

それではまた!

皆さまが

明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように🥰❤️

せーのっ!

わっしょーーーいっ!!

f:id:momokalife:20201129142722j:image