超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

感情に流されず、持論を展開する

わっしょーーーいっ🙌🏻

momokaです🥰✨

 

 

本日もYouTubeアップしています!

高校一年生のお客様に学んだことを

嬉しくて動画撮りました!

ぜひご覧ください(#^^#)💛

https://youtu.be/mWnxWW3k-sQ

 

 

 

さて、先日また本を購入しました。

わたし、服とか自分のことにお金を

使う時は躊躇してよく考えるのに

本買う時は迷わず買うんです。

それだけ

活力になってるということで

いいんですが😙☝️

 

 

f:id:momokalife:20210207205916j:image

 

 

菅総理大臣の著書

 

 

政治家の覚悟 (文春新書)

政治家の覚悟 (文春新書)

 

 

 

 

最近、よく見るこんな記事。

 

 

 

「台本をただ読んでいるだけ」

「棒読み」

 

 

 

じゃああなたは

緊急で渡された紙をすぐさま

全部覚えてプレゼンしろ!と言われて

果たしてできるの??

 

 

 

感情的に意見を言っていないか?

という話です。

 

 

 

簡単に言うと、

世間からの意見をそのまま

鵜呑みにして意見を言っていないか??

ということです。

 

 

 

確かに

その立ち位置にいる人間なので

その分私たちよりもお金ももらっていて

税金でお給料もいただいているからこそ

思うことは多々あります。
不祥事がおきる度。

 

 

 

しかし、そんな中でも

立派に働いている人は必ずいるはず。

雲に覆われていて見えていないだけ。

 

 

 

批判は絶対にありますし

ですが、その立場になっていない

私たちに言える権利はあるのでしょうか…?

 

 

 

それなら、

その分からないことを勉強し

惑わされず自分の意見を持論を

展開する努力は

しなけれなばらないと思うんです。

 

 

 

特に批判するのであれば

 

 

 

その上で批判するのは

いいことだと思います!

 

 

 

そう思い、本を購入しました。

菅総理がどんな人で

どんな人柄で

どんな考えがあるのか

何も分かっていないので。

 

 

 

結果、

開始5ページでまさかの目から鱗

 ※これも自慢と捉える人もいるでしょうが…

 

 

f:id:momokalife:20210207210654j:image
f:id:momokalife:20210207210642j:image
f:id:momokalife:20210207210700j:image
f:id:momokalife:20210207210635j:image
f:id:momokalife:20210207210646j:image

 

 

うーん。

なるほど。

 

 

 

一般の知識がない私からみても

分かりやすく書いていてありがたいですが

驚いたこと。

 

 

 

「苦労人」ということ。

ふるさと納税菅総理が提案したとのこと。

「Go toで感染者は10名」ということ。

不妊治療保険適用」実施すること。

 

 

 

色々まさかでした。

無知なので知らないのが

恥ずかしいですが

私みたいに全く知らない国民は

半数以上いるのではないかと思います。

特に若い世代は。

 

 

 

ですから、

一度目を通し、

分からないことは調べ勉強し

持論を発言するのが大事だと。

 

 

 

 

 

橋下徹弁護士が

よくそう言っています。

 

 

 

政治家になるのはまた別ですが

自分が調べ上げた結果で

持論を展開すべきだと

改めて分かった内容です。

 

 

 

特に国の方向性は

個人の目標とは異なるため

全国民に影響してきます。

 

 

 

難しいことは分からないにしろ

事実を理解することがまず大事だなと。

 

 

 

この話は

身近な話にも例えることができます。

 

 

 

怒られた時

意見が食い違った時

 

 

 

その時に自分の意見は

どういう意図でどう思ったから

こう言っていると相手に伝えなければ

いけないのかと改めて勉強になりました。

 

 

 

自分はこうだから

だけで終わらすのではなく

例で考えたり今までの結果を元に

持論を繰り広げるべきなのか!と

 

 

 

 

意見がぶつかる方が

色々な意味で成長に繋がると思います。

 

 

 

 

認められてる認められなかった

云々の話ではなく

「どうしていきたいのか」が重要。

 

 

 

ぜひ、

色々な本を読み実行していくことを

オススメします!

私自身も、今は身にならなくても

数十年先に見た時に明らかに差が出ていると

思いながら本を読んでいます。

 

 

 

ただ、頭でっかちにならないよう(笑)

色んなジャンルを読み

色んな考えが吸収できるよう

これからも行動を続け

精進してまいります😙✌️

 

 

 

このブログも

自分の小さな行動の一歩です。

 

 

 

今日もありがとうございました〜っ🥰❤️

せーーーのっ

わっしょーーーいっ🙌🏻☝️

f:id:momokalife:20210207212131j:image

肌が綺麗になってきた私です🥺うれぴよまる

 

 

#政治 #本 #読書 #ポジティブ #運動