超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

かけがえのない、大事な人

わっしょーーーいっ!!

momokaです🥰❤️

 

 

すっかり夏を通り越し秋になり

もうすぐ冬がやってきますね🤣👏

 

 

そんな、今日は

私の大事なエネルギーの紹介!!

 

 

そう、

エネルギーと言っていますが

大事な友であり元同期👍✨

 

 

元同期と言いましても

全国転勤なので

一緒には働いたことがありません。

 

 

ですが、

彼女が北海道から福岡に転勤になり

そこから彼女の価値観や考え方

仕事のスタイル、人柄などを知り

私の人生に

新たな風を吹かしてくれました。

 

 

一昨日、半年ぶりに会いました。

大阪にきてくれて😭✨❤️

 

 

最近は特に、

人に会う時ほど

一瞬一秒、

無駄にしたくないなあと、思います。

 

 

連絡がとれること。

会えること。

それが当たり前ではないから。

 

 

いつ別れがあるかもわからないし

後悔したら、遅いんです。

 

 

どうせなら、

幸せに生きたいし

前向きに考えて生きたい。

 

 

そう思います。

 

 

彼女はそんな人です。

 

 

そんな彼女も

退職ということで

プレゼント🎁を買っていたのですが

その中には「本」を入れていたんですね。

 

 

f:id:momokalife:20201017223342j:image

 

 

この本を見たときに、

あ!!これだ!!

 

 

っと思って即決でした。

そして自分の分も購入。

 

 

これが、

読み始めたらすっごく

心温まるエッセイで。

 

 

男性の方が書いていらっしゃるんですが。

そこもまた、女性とは違う観点で

グッとくるものがあるんですよね。

 

 

「今のあなたでいいんだよ」

「十分魅力的なんだから」

「あなたの選択は間違っていないよ」

 

 

そう、背中を押してくれる本です。

新刊です📕

 

 

韓国では「50万部」

売れているみたいで!!

有名で、今話題の本みたいですね😌✨

 

 

どんな人にもお勧めできる内容で

肩の荷を自然と降ろしてくれる。

そんな本です。

ぜひ読んでもらいたい!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、、

なんと彼女からもプレゼント🎁があり、

面白いことに

 

 

「本」

 

 

だったんですね〜。

これには衝撃でした。

 

 

f:id:momokalife:20201017200458j:image

 

 

 

本を読まない人からすると

本はいらないですよね。。。

 

 

でも、彼女も

よく本を読むため

迷いなく購入できました。

 

 

私にとってはそれは

 

 

とても嬉しいことなんです。

 

 

だって、

「好きを好きな人に遠慮なく共有できる」

そんな嬉しいことはないですよね😌

 

 

 

私は以前は超頑固?というか

自分の意見を曲げないタイプで

母によく怒られていました。

 

 

彼女は私とは違い

他人の意見をしっかり聞いて

自分の意見が言えるんですね。

 

 

 

それって、

できそうでできない!

だからこそ、柔軟に考えれて

行動できて吸収して成長できるんだと。

 私を成長させてくれる人です。

 

 

最近読んだ本の中で、

印象的なページがありました。

 

 

他人と意見交換をしているときに

「でも…」

と、言ってしまう人

 

 

一旦は、相手の話を聞いてみよう。

 

 

そして、

「でも」ではなく

「そうか〜。私的には」

そういう言い回しにするだけで

相手はぜんぜん気持ちが違います。

 

 

なぜ??

 

 

答えはズバリ・・・

 

 

 否定から入らないから。

 

 

 

確かに!

 

 

 

私も昔はよく「でも」を言っていました。

それって完全に否定から入っていて

だから頑固に見えてたんだな〜と納得!!

 

 

 

新たな発見がありました!

 

 

少しずつ成長している!と。

本のおかげ

友達のおかげ

そうさらに思うことができました🥰❤️

 

 

どんな自分も自分で

受け入れながら

不安を少しでも

可能性に繋げていけれれば最高ですね🥺✨

 

 

寝過ぎて計画通りに出来なかった自分も

それも自分であり

たまにはそういう自分を受け入れてあげて

その後の少し時間が空いたときに

やりたかったことをすればいいんです。

 

 

完璧ではなくていい。

自分らしく。

自分のペースで。

やりたいことを見つけて

行動していけばいいと思います。

 

 

それを

こうやって大好きな人に会うと

よりそう思わせてくれます。

 

 

いつもありがとう!

皆さまも、

大事な人との時間を1秒でも

楽しんでくださいね😌✨

 

 

今この瞬間が

あなたにとって

かけがえのない

人生の1ページになりますように

 

 

f:id:momokalife:20201017200436j:image