超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

三浦春馬さんが教えてくれたこと

わっしょーーーい(^^)/

お久しぶりになっていました(; ・`д・´)

皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

 

 

私は、三浦春馬さんがこの世の中に

いらっしゃらないことがショックすぎて、

まだ動揺しております。

たぶん一生動揺し続けると思います。

 

 

ファンクラブに入るような

ファンではありませんでしたが

出ている作品はほとんど観ていました🤞💖

※Two weeksは韓国の原作で「イジュンギ」が

 好きすぎて三浦さん主演の日本リメイクは

 観ていませんでいた…。

 

 

f:id:momokalife:20200723101223j:plain

※最後のインスタ写真使わせていただきます。

 

 

ブラッディマンデイは衝撃過ぎて

中学生の頃、自分のお金で初めて

主題歌だったflumpoolさんのCDを

購入したくらい鮮明に覚えています😎🎶

 

 

そして前職では

三浦さんのシングル

「Fight for your hight」

レッスン曲に組み込まれており

違う歌手も含め全8曲ほど使用しますが

その時はメイン曲の前の曲で使用されていました👏✨

 

 

しかし、私は印象的で

なによりメイン曲より大好きでした。

未だ歌詞も覚えているし

振りも覚えているくらい…。😎👀💕

 

 

歌うと三浦さんとはわからないほど

魅力的な声で終始驚いていました。

 

 

お客様にも、曲紹介の際に

「次の曲は、なんと俳優の三浦春馬さんです!

 声もぜんぜんイメージと違ってびっくりしますよ。

 歌も歌えるって凄いですよね!!」

 

 

と、紹介したのを今でも覚えています。

会員様ももちろん皆さん

「え~すごい。そうなんだ!」と

至る所からリアクションがあり驚かれていました。

 

 

色んなことに挑戦する姿や

真面目な姿勢に心を打たれました。

 

 

自分ができること。

「その分、前を向いて楽しんで生きる」

ということ。

 

 

みんなが悲しむために

その選択をしたとは思えないんですよね…。

なにか気づいてほしかったのかなとか…。

色々な考えが巡りますが

もちろん本人しかわかりません。

 

 

f:id:momokalife:20200723104049j:plain

 

 

私たちはその分、

自分らしく自分のペースで

生きることが大事なのではないかと思います。

マイナスに考えれば考えるほど

負の連鎖で周囲に影響を及ぼします。

何事も自分と自分を比較するだけで充分。

 

 

f:id:momokalife:20200723104147j:plain

 

 

私はこの写真をみて

過去の自分より越えようと決意…。笑

 

 

そんな私は2日前から家で

三浦春馬さんの曲

「Fight for your hight」

3回リピートし、

1日15分運動をしています!!

 

f:id:momokalife:20200723101640j:plain

 

もちろん関わりも全くありませんが

私が三浦さんにできる

唯一、貢献できることかなと。

 

 

これをきっかけに

自分との約束が果たせる気がします。

1日の間に15分しか運動していないと

思われるかもしれませんが

毎日の積み重ねって本当に大きいんです。

 

 

一度に頑張りすぎると

その分エネルギーをたくさん使います。

 

 

例えば、片づけでも一緒です。

大掃除するには気持ちも気力も使います。

終わった後こそスッキリしますが

それまでは負の感情

「やるのめんどくさいな~」

といった気持ちが表れているはず。

 

 

私もどちらかというと完璧主義者ですので

一度に全部やったり

仕事で頼まれたらすぐ行動し

次の日には終わらせて褒められることが

嬉しい方ではありました(笑)

 

 

しかし、最近読んでいる本でも

書いてあり気づいたんです。

 

 

自分を変える89の方法

ティーヴ・チャンドラー

 

 

 

これ、昔読んだんですが(5年前くらい)

内容が良かったことは覚えてて

引っ越しもありましたが売らずに

大阪へ持ってきました。

 

 

この選択が正解でしたね。

最近ふとこの本が目に入り読み始めました。

 

 

私を成長させ、気づかせてくれました。

今は68項目の真っただ中です(^^♪

ぜひ購入されることをおススメします!

すごくさらっと読めます。誰でも!!

 

自分を変える89の方法

自分を変える89の方法

 

 

 

 

1回ですべて終わらせるのではなく

コンスタントにしていく方が

気持ちのエネルギー消費が少ない。

負担が少ない。

それでいて常に余裕がある。

 

 

1週間後に大掃除しようとしてる人と

コンスタントに毎日どこかしらを10分

掃除している人では大きく変わります。

 

 

小さい変化を始めるだけで

それだけで立派な変化です。

理想に向かって着実に歩んでいます。

 

 

私の日々の小さな変化は

①階段を使う

②仕事に行く前の掃除5分

 

 

これプラス

これからできるかぎり毎日

三浦さんの曲を3回リピートし

近所迷惑にならないよう運動をします(笑)

 

 

ちなみに、

2回リピート➡有酸素運動(ダンス)

ラスト1回➡筋コンディショニングトレーニン

 

 

と、筋肉を温めてから筋トレをしています。

これだけで筋肉痛…。

効果は確実にあります。

 

 

これをするきっかけをくださったのは

三浦さんのおかげです。

 

 

時間の許す限り

私らしく行っていこうと思います(#^^#)♡

 

 

上記の本で印象的だった文章は、

『周囲の世界はあなた自身の反映なのだ』

『今日のあなたはどんな世界を見たいと思うだろうか』

『欲しいものを手に入れるためには

 「欲しいものに集中」しなければならない。

 「最高の自分になる」その目標に集中すれば

  ”それが私の姿になる”。

  そのことだけに集中しなければ不安はつきまとう』

『口で言うことは、相手には届かない

  ”相手が本当に見ているのは、

  あなたの人としてのあり方なのだ”

  自分が見本になる。相手を変えようとしない。』

 

 

…。

考えさせられました!!!!!!

やっぱり本っていいですね❤❤❤

 

 

あ、もうひとついいお話が。

最近自社の水着販売のほうに

ポップアップショップの接客をしていますが

すごく共感し会話が盛り上がったお客様がいて。

 

 

その方は同い年くらい。

カナダに1年8ヵ月ワーキングホリデーで

仕事をしていたそうです。

 

 

英語も全くしゃべれずにカナダへ行き

世界から日本人を見たときに、

彼女が思ったこと。

 

 

「世界一、自分のことを気にしすぎている」

「それが日本人だと思う」

 

 

うん、納得しました。

それもいい意味でもありますが🤣👌

 

 

海外の方は常に”GO MY WAY”

 

 

例えば、

服でも水着でも

日本人は自分の体形など

人と比べすぎて今の自分に見合ったものを着る。

本当に着たいものは別であるのに

他人と評価しすぎて思うままに

自分を表現しない。

 

 

そう思いませんか?

 

 

あの人は可愛いし

スタイルもよくて。。。

私なんて。。。

 

 

はい、

そう思ってしまう1人の中の1人です(笑)

 

 

他人と比べ始めるときりがないことに

なんかようやく気づきました。

(遅いとか言わないで🤣笑)

 

 

だって自分よりかわいい人なんて

そこら中にいますし…。

 

 

そういう意味で

自分らしくいればいいのではと。

 

 

昨日の自分より今日の自分。

昨日できなかったことが今日できるようになる。

夢に見ることができれば

実際に必ずできるはず。

 

 

f:id:momokalife:20200723104348j:plain

 

 

どんな自分でも輝ける!!

たとえこの花みたいに花が欠けていても

誰かがこうやって見つけてくれる😘❤

 

 

今日は、

三浦さんと本に学んだ内容でした。

 

 

私らしく

ブログも書いていこうと思いますので

暖かい目で見守っていただければ幸いです(#^^#)

 

 

今日もありがとうございました(^_-)-☆

 

 

皆さんが今日も明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように。

 

 

せーーーの

わっしょーーーい(^^)/

f:id:momokalife:20200723104147j:plain