超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

最近私がハマっている飲み物・邦楽音楽

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

2日連続!!

そう、休みなんです😆💛

 

 

今日は、天気がいいので

あとでお出かけしようと思います(#^^#)♡

みなさんも今日はどんな1日を

過ごす予定なのか気になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

さて、今日は最近のわたしについて

書こうかなあと思います!!

 

 

『ハマっている飲み物・音楽』

 についてです🙌✨

 

 

まずは飲み物、

写真をどーーーーーんっ📸

f:id:momokalife:20200729122451j:plain

 

 

f:id:momokalife:20200729122618j:plain

 

 

f:id:momokalife:20200729122912j:plain

 

 

この3つです😎🤞❤

 

 

まず、1つ目がグリーンティーです!!

f:id:momokalife:20200729122451j:plain

 

こちらはディスカウントショップ『コスモス』

300円くらいで売ってありました🤣👌

 

 

私、最近までグリーンティー

興味もなかったんですが…。(笑)

 

 

母と、山口市に行った際

母が美味しいよと言うので

初めて飲んだんですね。

 

 

これが、美味しかった…。

f:id:momokalife:20200729123832j:plain

ホームページ載せておきます🍵

山口の方や近隣の県民さんは

ドライブのついでにぜひ🍡

http://www.kousetuen.co.jp/

 

 

最近も兵庫県

尼崎キューズモールに入っている

『茶の彩』さんで飲みましたが

最近飲んだ飲み物で一番おいしかった…。

 

 

店員さんに一番のオススメを聞き

それを出してもらいましたが

美味しすぎて目を見開きました(笑)

 

 

https://www.uji-en.co.jp/shop/list.php?category=3

 

 

明治2年創業!

それは、美味しいはずだ…

身近にあるものを見落としがちですが

そこに幸せはあるものですね(^_-)-☆

 

 

ぜひ、グリーンティー飲んだことがない方は

一度飲んでみてください😉💚

 

 

お次は、キャラメルティー

f:id:momokalife:20200729122618j:plain

 

『Janat』です!!

よくみかけるのは、

KALDIさんに売っていますね。

 

 

しかーーーーしっ!!!!!

このキャラメル味、なかなか売っていない…。

 

 

これは、以前退職した際に

会員様から頂いたものなので

偶然運がよく頂いたわけなんですが…。

 

 

本当においしいんです…。

友達が家に来たときに出したのですが

友達も絶賛していました😲❣

 

 

よく家に知人やお客様が

来る方は、こちら出していただくと

満足度アップされると思います🧡🧡🧡

 

 

そして、安いですし…。

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4796002516071

 

 

やはり、売り切れか~

Amazonも売り切れでした…。

レビューも高いはずだ。。

ぜひキャラメル好きな方には

飲んでいただきたい一品です💦☺

 

 

最後は、青汁!!

 

f:id:momokalife:20200729122912j:plain

 

 

いや~。

青汁、嫌いだったんです(笑)

 

 

なんか名前もイメージも

美味しそうじゃなくて(笑)

昔いとこのお父さんが飲んでいましたが

一口で諦めました(笑)

 

 

しかし、野菜がなかなか摂取できないし

わたし自ら進んで野菜摂るタイプじゃなくて…。

 

 

健康のために飲み始めました。

朝、牛乳に混ぜて飲んでいます!!🥤🥝🍉🥦

 

 

そこからは、

疲れにくい体になりましたね、確かに。

 

 

しかも、青汁ってめっちゃ安い(笑)

この24包で398円!!

一包16円なら安くないですか??

こだわらなかったら298円でありますよ~

 

 

皆様も健康のために、ぜひ

牛乳を入れて一度飲んでみてください😆💯💘

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

次は、ハマっている音楽ですが

私はジャンル問わず聴くんですよ~😗💙

 

 

クラシックも

洋楽も

邦楽も

ピアノ音楽も

K-POP

ロックも…。

 

 

これは、意外と言われます。

いつもK-POPのイメージだと…。

 

 

確かに聴く率は高いです。

でもK-POPといっても

昔はアイドル系が多かったですが

今はシンガーソングライターばかり

聴いていますね。

(アイドルもすごく歌上手いですが)

歌が上手い人を聴くのは世界共通だと。

 

 

今日は、

オススメの邦楽音楽を紹介させていただきます🎵❣

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

三浦春馬

⑴Night Diver

 この曲のビートが大好きです。もちろん歌声も。

 曲調が変わっていて…。

 細かく言うと、

 AメロBメロサビに入る前などの区切りの部分で

 (ストップモーション4カウントがあり

 覚えやすい曲になっているところがポイントです😎

 

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レミオロメン

⑴もっと遠くへ

 歌詞がね、最高なんですよ…。

 昔よく聴いていましたが、最近もリピートです😍

 オリンピックをテーマにした曲で

 2008年の曲。もう12年前😲😲😲

 今のこの世の中に、一人一人に勇気をくれる曲。

 

f:id:momokalife:20200729132359p:plain

 

【何度だって やり直せる だけど今は 2度と来ない】

 

ぐさっときました…。

これでまた、前に進めそうです。

 

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③WANIMA

⑶シグナル

 この曲も、前向きです。

 

 【ゴールまで描く未来像 1から100通り

  好きにやって 駄目なら戻ってこい 】

 【無駄じゃない 何度でも唱えながら...】

 

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

flumpool

⑷・君に届け

 ・どんな未来にも愛はある

 前回の記事でも書きましたが、

 私が初めて買ったCDがフランプールさんです。

 非常に前向きな曲が多く、心にスッと入る

 歌詞が特徴だと思います。聞き取りやすく

 一回で曲を覚えられるのも魅力ですね!!

 

youtu.be

 

youtu.be

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Mr.children

⑸終わりなき旅

 名曲ですね。

 【いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしよう

  もっと素晴らしいはずの自分を探して】

 私は、福岡から大阪に来る前に車で永遠聴きました(笑)

 

youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コブクロ

⑹Fragile mind

 これは、隠れた名曲ですね。

 ファンで好きな曲上位に入るのでは?

 私は、高校受験の時に永遠リピートでした!

 この曲があったからあの時は乗り切れました…

 

youtu.be

 

 コブクロは母がずっと好きで、

 一緒にライブも5回行ったほど!

 コブクロのライブ、4時間は平気であるんです(笑)

 

 

 トークがすごい長い(笑)

 ステージに座って話すくらいですよ😲💦

 そんなアーティストいます?(笑)

 お笑い芸人同等に面白い🤣✨

 あの松本人志さんもDVDみたらしいです😲💜

 

 

youtu.be

 

笑いたいときにぜひ見てほしいです🤣❣

私、よく見ています(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

阿部真央

⑺Believe in yourself

 私が、落ち込んでいた時期に

 大切な友達から勧められた歌です☺❤

 阿部真央さんは聴いたことなかったのですが

 彼女のきっかけで聴くようになりました🤞💕

 

youtu.be

 

⑧かりゆし58

⑻オワリはじまり

 旅の終わりや、1日の終わりによく聴く歌です。

 歌詞がストレートなので

 すごく胸に響きます。

 

youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まだまだ、お勧めしたい曲が

ありますが最近の私が聴いている

前向きな曲の紹介なのでこのあたりで…😆🙇‍♀️💦💜

 

 

人からの影響ってすごいなと思います。

今まで食べなかったものや

興味がなかった世界に

導いてくれるので。

そこからまた道が広がって

幸福度が増す。

関わってくれている方に感謝です❤❤❤

 

 

では、次の記事は

洋楽やK-POP、クラシックなど

ご紹介させていただきます(#^^#)♡

 

 

今日もありがとうございました😍😘❤

ぜひ紹介した飲み物、

邦楽に興味もっていただけると

嬉しいです(^^♪

皆様もまた、私に教えてください💖

 

 

皆様が

明日も明後日もずっと笑顔でいられますように

 

 

せーーーの

わっしょーーーい(^^)/

f:id:momokalife:20200723104147j:plain