超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

最近オススメの韓国アーティスト

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

今日は、私が好きなK-POPのご紹介!!

アイドルからシンガーソングライターなど

一挙ご紹介致します!!!!!!!

 

 

私は、好きなアーティストが多く

この人だけ!!というより

たくさんのアーティストを聴き

この人のこの曲が好きで聴く

みたいなことが多いです🤝💓

 

 

今日はそんな感じで曲を紹介していきますね!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①Day6

 

インタビュー】JYPが手がける実力派DAY6「いつかぜひ、バンドの聖地で ...

 

 

☆Time of Our Life 

youtu.be

 

デイシックスと読むんですが

韓国では珍しいバンドマンです💁‍♀️

デビューしてずっと好きなアーティストで

何といっても声がみんな特徴的で

誰が歌っているかすぐわかるんですね~🧐✨

楽しいのが伝わるのも最高です…。

 

作詞作曲ももちろんですし

バンドだから激しいイメージがありますが

そんなことはなくて、

ゆったりした曲が多いし

ちょうどいいアップテンポの曲が多いです😋💓

 

「後悔しないように今日を思う存分楽しもう!」

というhappyな曲!!

youtu.be

 

youtu.be

こちらはすごく悲しい失恋ソング…。

 

メンバーは「RADWIMPS」さんが好きみたいで

ライブで曲カバーしていましたよ! 

 

 

Day6は毎日聴いています👌

何といっても歌詞が可愛いんですよね~😘❤️

毎朝聴いて!ハッピーな一日をスタート🌈

ぜひ聴いてみてください🥰❤️

 

最近ニジプロで有名になった

パクジニョンさん(JY Park)

率いるJYP所属です!!

 

 -----------------------

 

②진민호

 

Jin Min-ho, a comeback with explosive high-pitched 'half-man ...

 

 

☆반 만 (半分だけ)

youtu.be

 

ジンミンホと読みます。

彼はまだ出始めのシンガーソングライターです!

韓国にいる友人に教えてもらい聴き始めましたが

とにかく歌うのが上手い…

 

 

いや、もちろん!

歌手はみなさん上手ですが

上手の枠組みがあるじゃないですか??

この方は生粋の上手さというか…

日本で例えるなら森山直太朗さんみたいな!?

 

youtu.be

 

最近は、

コロナでコンサートができない代わりに

「1対1コンサート」を実施すると言っていました!

 

f:id:momokalife:20200819233408j:image

 

 

抽選式で、

1曲聞いたら次の人と入れ替わる

みたいな新しい形のチャレンジで…

 

 

本当にファン思いがすごい!!

私は超感動しました…🥺✨

韓国に住んでたら絶対行ってた😭✨

 毎日帰り道に聴いています!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③마크툽 (Maktub)

f:id:momokalife:20200819224736j:plain

 

 

⭐︎오늘도 빛나는 너에게

  (今日も輝くあなたに)

youtu.be

 

マークタブと読みます!

この方も、韓国の友人に聞きました!🇰🇷

3人の男性に好きなアーティストを聞くと、

3人全員マークタブが好きだと言ってて

私はその頃マークタブを知らなかったので

相当驚きました😵😵😵

 

 

youtu.be

 

 

今も驚くことに、日本で知っている人は

ぜんぜんいないと思います😂💦

 

日本で韓国アーティスト人気といえば

アイドルがずば抜けてますから。。。

 

 

最近の韓国の結婚式では、

マークタブのMerry meという曲が

主流なようですよ〜!!

이라온(イ・ラオン)さんといつもコラボしてて

ハーモニーが抜群です👍🏻

 

 

f:id:momokalife:20200819224930j:plain

 

 

ご両親に感謝を込めて

車をプレゼントするmaktub

体から中身までかっこいい…

 

 

 ----------------------

 

④GRAY(グレイ)

f:id:momokalife:20200819224718j:plain

 

⭐︎Just do it (feat.LOCO)

youtu.be

 

ラップといえばGRAY!!

韓国では大人気アーティストです🧐👍🏻

日本では知らない人多いかもしれません!

歌詞が力強いんですよ〜🧐

 

特にこの曲は、

하기나 해(ハギナヘ)

サビで何度も言うんですが、

やってみよ!

と言う意味です!!

 

☝ここの動画は日本語訳がありますので

すごく胸に響くと思いますよ~!!

 

 

youtu.be

 

 

韓国では「TMI」という新造語が流行りました!

TMI=「どうでもいい情報」という意味で

「今日のあなたのTMIは?」とよく質問されたりしてます!!

 

 

grayカッコいいんですよ〜、ほんとに。。

コラボしているLOCOが好きで

そこから知りました💁‍♀️✨

ファッションもいつもかっこよくて

色々注目しちゃうアーティストです🥰❤️

 

 

youtu.be

 

 ----------------------

 

⑤여자친구(GFRIEND)ヨジャチング

 

⭐︎NAVILLERA 

youtu.be

 

 

ヨジャチングー!!!!!

大好きな女性アイドルグループです🥰❤️

曲が好きなんです、はい。

そしてダンスも独特で好きです🕺

知人もハマったくらい、曲が魅力的😘

日本ではTWICEやBLACK PINKが

人気ですが、私はヨジャチング推し👍🏻

タイプが違うんですけどね!!

 

 

youtu.be

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⑥PENTAGON(ペンタゴン)

 

⭐︎Shine / SHA LA LA

youtu.be

 

 

youtu.be

 

ペンタゴンも大好きですね、曲😘

なんと、ペンタゴンには

日本人メンバーがいるんです〜😵✨

 

f:id:momokalife:20200819225131j:plain

 

 

ユウトさんですが、

もともとダンスもしておらず

韓国語もできない中でオーディションを

受けに行ってファイナリストになり

ペンタゴンで活動している努力家!!!!

 

そして、驚くのが

ラップ担当なんです!!!!

韓国語のラップ担当とは凄いです…

 

ペンタゴンの曲は頭から離れないし

特徴的な歌詞が多いのがポイントです🧐

 

 

ユウトがラップする前に

「ユウトだ」という声が入っているので

ぜひユウトラップ聞いてみてください♫

 

 ----------------------

 

⑦NCT127(エヌシーティーイリチル)

 

⭐︎kick it 

 

youtu.be

 

このグループにも、

なんと日本人メンバーが。

ユウタさんです!

(ユウトとユウタ似てるけど顔は全く似てない)

 

f:id:momokalife:20200819225205j:plain

 

 

NCTガツガツ系の曲がほとんどです!

ダンスが上手すぎるんですよ…。

 

 

youtu.be

 

 

韓国ではすごく人気のグループで

NCTと一括りで言っていますが

グループがたくさんあるのが特徴!

NCT127、NCT Dreamなど…

ユウタさんはNCT127で活動してます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⑧MAMAMOO(ママムー)

 

⭐︎HIP 

 

youtu.be

 

私が大好きな女性グループ!!

なんといっても歌唱力がすごい🧐✨

本当にカッコいい女性4人なんです👍🏻

4人しかいないし

顔の系統も全く違うし

声も全く違うタイプなので

すぐ覚えてしまいますっ!! 

 

私も前職でのZUMBAレッスンの際

ウォーミングアップで使ってましたが

すごく好評でした😋🌈

スタッフの娘さんも大ファンになったり…

それくらい魅力がたっぷりのグループ!!

 

パクジニョンさん(JY Park)

率いるJYP所属です!!

 

 ----------------------

 

⑨ASTRO(アストロ)

⭐︎Baby

 

youtu.be

 

長年大好きなアストロ!!

私の周りでも2人虜になりました(笑)

女性が好きな曲調だと思います🥰❤️

カッコ可愛いんですよね〜

 

ウヌさんは美男子すぎて

instagramのフォロワーも

800万人超える手前。。

世界中にファンがたくさん。。。

 f:id:mayeunwoo:20181025212805j:image

 

ASTROチャ・ウヌ、哀愁ただよう冬の男…顔の天才の魅力グラビア | K-POP ...

 

これはみんな虜になりますよね…(笑)

 

 

ラキさんは、もともとバレエ🩰を

幼い頃から習っていて、

体幹がすごいダンサーさんです🕺

これぞ、綺麗なダンスって感じです…

どうやったらあんなに綺麗に踊れるの…

 

って言っていますが、

私はムンビン推し(笑)

 

 

アストロの貼り付けは

他のグループとは違い、

ターンが多い構成になってるんです😵✨

 

youtu.be

 

☝2:50~

ラキ&ムンビンのターンは凄いので

ぜひみなさんに見てほしいです😘

あと作詞作曲も手掛けています🙌🏻

 

youtu.be

 

このダンスは可愛すぎます…。

 

 ------------------------

 

SEVENTEEN(セブンティーン)

⭐︎HIT / Call Call Call

 

youtu.be

 

youtu.be

 

前職でたくさん使わせてもらった

セブンティーン!!

誰もが口ずさめてすぐ覚えることができる

メロディーと歌詞になっています😵✨

 

そして、特徴は

アイドルグループなのに

作詞作曲プロデュース

全て自分たちで行うんです😵😵😵

 

プロデュースはウジさんが行います!

❶ダンスグループ

❷ボーカルグループ

❸ラップグループ

3つのグループに分かれていて、

 

 

★ダンスグループ⇒振り付けを作る

★ボーカルグループ⇒作詞作曲が主

★ラップグループは⇒ラップ歌詞を作る

 

youtu.be

 

だからこそ、ダンスの振り付けが独特で

歌詞にすごく合ってるんですよ!!!!

 

 

youtu.be

思わず、「ナイス!」と口ずさんでしまう♬

 

パズルを組み合わせるかのように

こんなに自分たちでできるアーティストは

ある意味自分たちでやりたいことができて

方向が決めれるので

どのグループよりも幸せかもしれませんね🥰

 

 ---------------------

 

他にもたくさん

紹介したいアーティストがいますが

もう3800字なので今日はここまでで(笑)

また書きますねっ!

 

 

ぜひたくさん聴いてみてほしいです🥰❤️

色んな分野に興味が湧くと

人生も楽しくなりますよ〜っ🥰❤️

逆に好きなアーティストいらっしゃれば

教えていただきたいですっ🙏✨

 

 

今日もありがとうございました!!

皆様にとって明日も明後日も

笑顔でいられますように

 

 

せーーーーのっ

わっしょーーーいっ🙌🏻❤️

f:id:momokalife:20200723104147j:plain