超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

抜け殻から脱するには?

わっしょーーーいっ🙌🏻

momokaです🥰❤️🍑

 

 

 

本日も同時刻

月曜日21時にYouTubeアップ

致しました!ぜひご覧ください!!

 

 

f:id:momokalife:20210201185044j:image

https://youtu.be/Ug3H9wyHNn0

 

 

さて、

寒くなったり暖かかったりと

気候が変わりつつありますが

いかがお過ごしですか??

 

 

 

私はというと、

この期間一時期

抜け殻みたいになっていました😅

 

 

 

ズコーーーーンッ

 

 

 

なんで??

 

 

 

そう

 

 

 

『なぜ』 が

『分からなかった』 から!!

 

 

 

そんなわけで

ぐるぐるぐるぐる頭の中で考えて

自己処理を繰り返していましたが

ようやーく光が見えました。

 

 

 

答えはこれです。

 

 

 

『ノーチャレンジ』

 

 

 

今までの私は常に

「キャパオーバー」になりながら

毎日ヒーヒー言いながら

時には泣き

時には怒り

自己成長のために

難しい問題へと自ら

どんどんと進みました。

 

 

 

それがどうしたのでしょう…。

 

 

 

たしかに毎日頑張っています

手を抜くことはしたくありません

 

 

 

ですが、

気づいたら

赤く染まったボールが気付かぬうちに

穴が開き空気が抜けていたような感覚に陥りました。

 

 

 

まだ

挑戦や努力が足らなかったのです。

 

 

 

人は、挑戦をしている時

がむしゃらに駆け抜けますよね

 

 

 

私の過去の話をすると、

中学時代

陸上の短距離200m選手でした。

 

 

 

小学生の時はどちらかというと

負けず嫌いなところから長距離が得意。

でも、短距離の爽快感が好きで

「走るのが好き」という感覚だけで

陸上部短距離に入部しました。

 

 

 

その感覚で入った為、

50mは8.5〜9秒

とてもじゃありませんが速くなく

他の種目の才能もなく

特に目立つタイプではありませんでした。

 

 

 

先生も

期待する生徒には

しっかり教えますが

私から見ると才能のない子には

あまり力を入れてくれませんでした。

 

 

 

しかしそこから

私の怒涛の努力が始まります。

 

 

 

そう、負けず嫌いなので

家に帰って自主練をはじめました。

 

 

 

アスファルトで走り

時には運動場で走り

時には公園で走り

 

 

 

ほとんど毎日欠かしませんでした。

 

 

 

その結果

200mで

県2位に登り詰めました。

決勝に行くのが当たり前になりました。

 

 

 

ここで言いたいのは、

方法はわからないけど

自分なりにがむしゃらに

毎日駆け抜けたということ。

 

 

 

そのおかげで

両足肉離れになり

部員も一人だった為、

中学時代より熱も冷め

高校では結果が出ませんでしたが。笑

 

 

f:id:momokalife:20210130224946j:image

 

 

昔の自分を振り返ると

頭で考える前に

行動していたのです。

 

 

 

それは、もちろんしんどかった。

毎日きつかったし

方法が分からないから

筋肉のつきかたも、残念ながら偏った。

 

 

 

その為、高校で肉離れになり

反省しましたが

あの怒涛の毎日があったから賞を獲れた。

 

 

 

f:id:momokalife:20210130224905j:image

 

 

 

大人になった、今

方法や失敗、挑戦に戸惑う自分がいます。

だから前に進めない

だから現状が変わらない

 

 

 

なぜ大人はこうも難しい考えを

してしまうのか。

頭で考えてしまうのか。

 

 

 

この状況に嫌気がさし

直感で本屋に行きたくなり

金曜日、休憩中に本屋へ寄りました。

 

 

 

そこで、

橋下徹さんの本に目が行きました。

そう、あの誰もが知っている

橋下弁護士です。

(行列ができる法律相談所に出ていた)

 

 

 

 

 

 

 

 

この本を読んでいますが

私を目覚めさせてくれました。

 

 

 

私の今の状況を

打破するような言葉が

たくさん書いてありました。

そしてまた読みやすいんですよね〜

堅苦しくなく本当にサラッと読める

 

 

 

なにせ橋下さんは

5つの肩書きがあります。

★弁護士

★タレント

★知事

★市長

★国政政党代表

 

 

 

そうです。

一つに特化してないんです。

普通の人は、

天才ではない限り

自分の一つの才能に気づくために

もがき続けますよね。

その点、橋下さんは5つを掛け合わしている。

 

 

 

◾️バリエーション豊かに色々とやってみる

◾️挑戦してみる

◾️とにかく行動する

 

 

 

そうすることで自ずと強みが見つかる

頭の中で、

あーでもない、こーでもないと

考えるよりも行動が第一

チャンスを掴むには行動するしかなく

行動の数が多ければ多いほど

チャンスに出くわす確率が高くなる

をアップするのは極めて難しい

だからこそ量をこなし、質を磨く

 

 

 

特に、自分の商品価値は

①今まで懸命に量をこなしたかという自信があるか

②手を抜かず、ウリを明確かつ圧倒的に打ち出してきたか

③そのウリに磨きをかけ、仕事の質を上げたか

 

 

 

これに対し、

エスと自信を持って言えるならば

自分の価値を認めることができる

 

 

 

…。

 

 

 

圧巻でした。。

これを見たときに、

冒頭でも言った通り、わかったんです。

自分の何が足りないか。

 

 

 

 

頭で自己処理し

あーでもない、こーでもないと

うまく計画通りにいかない状況なのは

自分のせいだと自分を責める挙げ句

期限に迫られるかのように

ノーチャレンジの日が多く

がむしゃらに挑戦を毎日しなかったから。

 

 

 

本を読み出したと同時に

何とも言えない活力が湧いてきて

速攻勉強を始めました。

とにかく、やる。

とにかく、行動する。

思ったらあとでやる。ではなく、すぐにやる。

 

 

 

 

それだ!!!!!と。

あとでいいや〜ってなることが多かった。

自分は頑張ってるもんと

自分基準が低すぎた。

自分に甘え、他人に甘えすぎた。

 

 

 

 

いや〜。

頭をカナヅチで撃たれた感じ。

期待してもらっている人に失礼だと。

 

 

 

 

だからこそ怒涛に生きる。

がむしゃらに色々挑戦してやる!と。

 

 

 

 

ぜひ、

抜け殻状態の方や

モチベーションが上がらない方

会社員の方

主婦の方でも

全員に当てはまるヒントがこの本にはある。

ぜひこの本読んでみていただきたい。

 

 

f:id:momokalife:20210130224701j:image

 

 

 

 

 

 

さーーーー!やってやるぞー!!!!!!

ってことで先延ばしせず

金曜の夜から土曜にかけて

ブログ書かせていただきました!

今日も感謝😌❤️

 

 

 

 

せーーーーのっ

わっしょーーーいっ🙌🏻❤️

f:id:momokalife:20210201210915j:image

LINE友達追加お待ちしてます❤️

この画面をスクリーンショット→友達追加

→バーコード読み取る

 

 

質問やトレーニング、相談等

気軽にしてください🥰❤️