超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

絶対ストックしているもの

わっしょーーーいっ!!

お久しぶりですmomokaです🥺💦

 

 

お久しぶりとなりました…

更新待ってくれている方が

いらっしゃったならすみません😢💦

またこまめに書いていきますので!!

よろしくお願い致します!!!!

 

 

ということで、

今日は、

私の家に絶対ある食べ物ご紹介🤣👍🏻

絶対ないと嫌!というものです(笑)

 

 

皆様は、

必ず食べたいものをストックしていますか??

 

 

お菓子の人もいらっしゃれば

お酒、こだわりのコーヒー、健康食品

デザートなど人それぞれだと思います!!

 

 

私は、ずばり3つあります!!

 

 

①カクテキ

②ノグボナーラ

③ポテトフライ

 

 

はい!この3つです!!(笑)

 

 

たぶん、ノグボナーラについては

みなさん頭の中が

「???」

だと思われます(笑)

 

 

みなさんにお伝えしてるように

私は韓国が大好きですが、

韓国料理が本当に大好きで

常日頃スンドゥブを作ったり

食べに行くほど辛いものが好きです🥺💓

 

 

もちろん!

キムチも好きなんですが…

私はカクテキが好きなんですよ〜🥰✨

 

 

大根の食感が大好きで!!

 

 

そして、カクテキをノグボナーラに

混ぜて食べるのが一番大好きなのです。。

 

 

そろそろ、ノグボナーラのご紹介😂

f:id:momokalife:20200909194229j:image

 

 

韓国のメーカー

「너구리」(ノグリ)

販売しているラーメンで、

"カルボナーラが辛くなった味"

という感じです!!

辛いけどまろやかさがあるといった印象です。

 

 

これがですね、、

一度食べ始めたらまた食べたくなる味なんです。

 

 

辛ラーメンも好きですが

個人的にははるかに上回る美味しさです🥰❤️

 

 

普通のスーパーには売っていなくて

世界食品が集まるスーパーや

ドンキホーテに売っています!!

 

 

私はいつも10キロほど離れた

ドンキホーテに買いに行きます(笑)

ドンキでもあるところとないところがあって…。

ドンキホーテ伊丹

 

 

f:id:momokalife:20200909195011j:image

 

 

このカクテキは

業務スーパー131円+税!!!!!!

 

 

ストックで3つ冷蔵庫にあります(笑)

 

 

ノグボナーラの作り方は

後ろに書いてあるんですが、

私は汁を全て捨てます!!!!!!(笑)

 

 

f:id:momokalife:20200909195319j:image

 

f:id:momokalife:20200909195329j:image

 

f:id:momokalife:20200909195340j:image

 

 

先に麺を茹でて

あとは全部混ぜるだけです🤭👏🏻

卵🥚を入れるのもポイント!!!!

 

 

同僚にも食べてもらったら

辛すぎて鼻水と汗が止まらず

牛乳🥛をたっぷり飲んでいました(笑)

 

 

そして、

見事に彼女もハマり

毎週ストックを買うほどに

なっているみたいです😳😵✨

 

 

大阪に住んでいる韓国人の

友達にプレゼントしたら、

「辛いけど美味しい!!」

と言ってくれました!!

 

 

初めて食べたみたいで

規定通り汁は少量残して作ったみたいです。

 

 

絶対汁なしがオススメ!!(笑)

 

 

辛いもの好きな方は、ぜひぜひぜひ

食べていただきたいものです🙌🏻💓

 

 

最後は、

ポテトフライ🍟

 

 

私はこの世で一番ポテトフライが好きで

学生時代にはマクドナルドに

毎週何度通ったことか…(笑)

 

 

どこのポテトが好きとかではなく

ポテトを食べられればそれでいいんです😂

 

 

そんな、

マクドナルドから脱し

最近ストックしているのが

業務スーパーの冷凍ポテトフライ🍟

 

 

これがですね、

安くて最高なんです🥺🥺🥺

 

 

これで、

マクドナルドには

ほとんど行かなくなりました🧐

 

 

f:id:momokalife:20200909200142j:image

 

f:id:momokalife:20200909200149j:image

 

※写真は引用させていただきました

 

 

これ、200円前後なんです!

ハッシュドポテトは朝食によく食べますが

160円ほどです。10枚ほど入っています!

 

 

マクドナルドでは本当に安いですが

1枚90円と考えたら、、、

 

 

コスパを考えるとしたら

絶対業務スーパーが一番です💓💓💓

 

 

いかがでしたか??

みなさまもぜひ!!お試しあれ😆✨

 

 

またいい情報があれば

書かせていただきますっ♫

 

 

それでは

皆様が明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように

 

 

わっしょーーーいっ!!

 

f:id:momokalife:20200723104147j:plain