超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

最近計画立てていること

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

前回のお休みは一人で大阪を散策しました!!

満喫しすぎてブログ更新できず…。

そんな今日はしっかり書かせていただきます♬

 

 

色んな方が自分の時間を使いながら

『ブログ見てるよ~』と言ってくださり

1つ1つ長いブログなのに

本当に感謝感激ですっ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

おかげさまで10記事

「1300以上のPV」ですΣ(・□・;)

 

 

世の中に明るくハッピーなことを

届けられるよう

もっと皆様に提供できるよう

楽しく取り組んでまいります♡

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近皆さんはどうお過ごしですか??

私は変わらず仕事をしていますが

自分が接客すればするほどたくさんの方と

お会いでき繋がりが広がっていくのを感じています。

 

 

 

見知らぬ土地、大阪にきて

少しづつ人脈が広がってきました。

ありがとうございます!!

 

 

 

どの土地で会った人も

私にとってかけがえのない人たちです。

 

 

 

専門学校から数えると6年で4都道府県

回っていますが大人になるにつれ

「変化」は大事だなあと思います。

 

 

 

実際、見知らぬ土地に一人で行くのは

不安要素があると思いますが

その土地で必ずいい出会いがあるんですね~。

 

 

 

私は休憩時間に本を読んでいますが

読むだけで心が切り替わり

いい方向へと思考が変わります。

 

 

 

そんな今日のお題は

「最近計画立てていること!」

 

 

 

旅行にも行けない

外出もできない

 

 

そんな今、計画立てていることは

「お花の定期便」です!!🌼🌼

まさかの意外ジャンル!?

 

 

 

みなさん、

お花の凄さはご存じですよね?

私も引っ越してきて

小さい観葉植物を置いてましたが…。

 

 

 

『心にゆとりある日常を送りたい』

 

 

ふとそう思ったんですね。

 

 

実際、

私の今現在の部屋はなんと

「洗濯機がない」※下にコインランドリーあり

ワンルーム

「収納ほぼ0」

 

 

なのでミニマリストなほど

綺麗ではあります(笑)

ものを増やしたくない。

いや、増やせない(笑)

 

 

私の場合大阪駅近辺で

普通車駐車場代込みで探していたので

金額がハンパないので…Σ(・□・;)

 

 

妥協しました!

まあ、どうにかなるし死ぬことないし

みたいな感じで(笑)

 

 

 足るを知るです!!!!

 

 

それを考えたら福岡は家賃も安く

住みやすくびっくりです…。

これも引っ越して変化を起こしたから

知ったことです(^^♪

 

 

まあそんなこと言っても

部屋は質素な感じなので

お花ほしいな~と思ったら

 お花の定期便がある!ということを

よくしていただいているお姉さまから聞き

9月から定期購入しようと計画立てています!!

 

 

★お花の定期便「FLOWER」

 

 

f:id:momokalife:20200614213344j:plain

 

 

なんとも覚えやすい!!!!

花屋さんに行くのもいいですが

自分好みをセレクトするのもいいですよね~

 

 

f:id:momokalife:20200614213700j:plain

 

 

3~4種類くらいから選べる仕組みです。

隔週更新されるので自分のペースで頼めるのもgood

 

 

f:id:momokalife:20200614213855j:plain

 

 

初回安すぎませんか!?

実際私も最近、

花屋さんでこちらを購入しましたが

 

 

f:id:momokalife:20200614214517j:plain

 

 

ダリア&バラですが

4本で約1000円でした!!

そう考えると定期便の方がお得かも?

 

 

しかし、綺麗で癒される…。

 

 

生花がダメな方は

ドライフラワー定期便もあるんです!!

これも情報いただきました(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドライフラワー定期便

☆土と風の植物園

 

f:id:momokalife:20200614215114p:plain

 

 

f:id:momokalife:20200614215310p:plain

 

 

f:id:momokalife:20200614215350p:plain

 

 

 

こちらも1ヵ月で1200円!

ドライフラワーって結構お値段高いので

よく購入する方はこちらオススメです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ゆとりある生活や

穏やかな心を持つためには

お花や植物は大事だと思います!

 

 

私も9月から始めるので

ぜひみなさんもこういった心が落ち着くものを

定期便で頼んでみてはいかがですか!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

もう一つ計画していることがあります。

☆「旅行」です!!

 

 

年内は無理だと思いますので

来年3月以降を計画しています。

 

 

行きたいところは(行く)

ベトナム

②韓国

③カナダ

 

 

来年・再来年はこの3つの国!!

理由は超シンプル

 

 

ベトナムに父がいるから

・世界で発展しているベトナムを見たいから

・韓国は相変わらず好きで私のアナザースカイ

・カナダに韓国人の友人(以前の記事に書いた)が

 暮らしているから

 

 

これだけです!!(笑)

人に会いに行くようなものですね!!

今はせっせと働きやることをやる時期です!

 

 

あと、ぜんぜん知らない国にも行ってみたです。

ネットであまり情報がない国とか…

北朝鮮も行ってみたいんですよね。

興味はあるんです。

そういうと結構びっくりされますが。。。

 

行ってみないとわからないし

情報で惑わされるのが嫌なんですよね。

 

あっウルグアイも行きたいです。

セムヒカ大統領、すごいですよね。

寄付の仕方やお金の大事さを

知っているんですよね。

大統領だからお金が必要ではなくて

お金では買えない幸せを見つけている感じ

本当にすばらしい…。

 

 

f:id:momokalife:20200614223750p:plain

 

 

そんな幸せな国に行ってみたいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆格安韓国旅行

韓国へはいつも1万円くらいで行きます(笑)

格安航空券をとるのもそうですが

簡単なコツがあります。

 

 

行きは、預け荷物なし

帰りは、預け荷物あり

 

 

これだけです(笑)

まあまあ大きいリュックで行くんですが

その中に、

折りたためる大きいショルダーバック

事前に用意し持っていくんです。

帰りにそのバックに購入品を入れて荷物を預ける

 

 

だってキャリーバックは

行ってから一度ホテルに行かないとだし

コロコロして街歩くのは面倒くさいし(笑)

 

 

私はこの間は24時間カフェで滞在しましたが

それもキャリーがないだけ超楽でした!

店員さんにも変な目で見られませんしね(^^)/

 

 

私がキャリー持っていくとしたら

国内旅行ですね!

 

 

そこでとっておきのキャリーがあります。

普段あまり使わないし高いのも必要ないから

できるだけ安いのが欲しかったんですね。

 

 

私も購入し、すごく便利かつ激安(; ・`д・´)

色んなお店で見ましたが

ネットが一番安いことに気づきました!!

 

 

☆激安キャリーケース

 

f:id:momokalife:20200614221728p:plain

 

 

f:id:momokalife:20200614221820p:plain

 

f:id:momokalife:20200614221909p:plain

 

 

楽天で売っているのですが

なんと3000円台で購入できるんです!!

しっかりしてるし軽いし。。。

 

 

私はピンクを購入!

f:id:momokalife:20200614222210p:plain

 

 

画像見たまんまの色でしたよ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

☆まとめ

 

ぜひこの旅行できない時期に

楽しい計画をたたてはいかがでしょうか?!

私も毎日やりたいことをモクモクと妄想してます(笑)

国内なら

「福岡」「鹿児島」「北海道」「石川」「高知」

このあたりの道県にいきたいです(#^^#)♡

 

 

皆さんの行きたいところ、

ぜひ教えてください♬

それでは今日もありがとうございました☆

 

 

せーーーのっ

わっしょーーーーい(^^)/