超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

オススメ韓国ドラマ

わっしょーい!!

momokaです(^^♪

 

f:id:momokalife:20200605175811j:plain

 

暑くなってきましたね~( 一一)

夏はスカートが可愛い…。

ルクアも営業短縮ではありますが

無事営業できているので私も毎日

色々な方にお会いすることができています♡

感謝です(^_-)-☆

 

 

そして、

今日もご覧いただき、ありがとうございます♬

 

 

さて、今日のお題は

『オススメ韓国ドラマ』です!!

 

 

めちゃめちゃ王道の作品は外し、

名前は知っているけど

見たことないかも?

くらいの作品を厳選し

3つピックアップしました~

 

 

では、早速ご紹介していきますっ★☆彡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①イルジメ(一枝梅)

 

f:id:momokalife:20200605160119j:plain

 

f:id:momokalife:20200605160238j:plain

 

 

うん。

なんとも難しそうな時代劇にみえる(笑)

 

 

これも叔母と年下いとこから勧められ

10年ほど前に観ました^^

視聴率30%ほどでかなり人気がありました。

 

 

私、10年たった今でも

このオープニング曲が頭から離れないくらい

斬新で衝撃的な話でした( ゚Д゚)

一言でいうと、「悲しい」お話です。

ラストが衝撃過ぎて話の展開に飽きません。

 

 

これをみたら、

人生ぜんぜん苦労してないじゃん(笑)

と自分を吹っ飛ばしたくなります(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■ストーリー

 

昔は家柄が良く育った主人公ヨン。

しかし、突然父親が殺されてしまいます。

父親がヨンを押入れに隠しますが

その隙間から、父親が殺される瞬間を見てしまいます。

その衝撃で記憶喪失になり、違う庶民の親に育てられます。

大きくなったヨンは、父親が殺された記憶を思い出し

父親を殺した黒幕を探していくというストーリーです。

 

 

①「昼は陽気な少年ヨン」

②「夜は手掛かりを探す為貴族の家に忍び込む義賊イルジメ

 

 

この2つの顔を演じるイ・ジュンギの演技力に圧巻です。

キャラクターが真逆なんです…。

 

 

★イジュンギ

 

私はイルジメを観て以来イジュンギの大ファンに(笑)

この10年、結婚するならイジュンギみたいな人が

理想と思い続けています(笑)

そのくらい演技力がすごいということですね★

 

 

f:id:momokalife:20200605161821j:plain

 

好きになったのも

彼の人柄や頑張りが並大抵ではないということ。

 

 

昔、日本で「ホテル・ビーナス」という

草彅剛主演の映画がありました。

駆け出しの頃で、初めての映画出演でした。

 

 

釜山生まれ。

俳優を目指しますが両親は反対の為、

仕送りもなく、手持ち3万円でソウルへ上京。

 

 

200以上のオーディションを受け

アルバイトを掛け持ちし生活をやり繰り。

ホテルビーナス」撮影時も、

日本で撮影をしながら居酒屋アルバイトを

していたほどかなりの苦労人です。。

 

 

それでも「自分を信じ続け、突っ走る」

イジュンギには脱帽です。。。

やはり成功する人は自分を信じ

周りに感謝する人が多いですね。

 

 

三浦春馬さんが主演のドラマ

韓国リメイク版「TWO WEEKS」

韓国Var.は、イジュンギが主演でした!

ぜひみなさん見てみてください!!!!

私の愛が伝わるはずです!!!!!(笑)

現在38歳なので、いつ結婚するのかな…

幸せになってほしいと毎日思っています☺

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②青い海の伝説

 

f:id:momokalife:20200605164147j:plain

 

f:id:momokalife:20200605164213j:plain

 

なんだなんだ。。

なんかややこしそうやな…。

そう思う図ですね(笑)

 

 

しかし、内容はシンプル

『人魚と人間が恋をする』

というテーマのドラマです!!

 

 

■ストーリー

 

天才詐欺師の主人公ジュンジェ。

海外に行き、詐欺計画を行っていましたが

荒波にのまれ、陸に上がってしまった

人魚シムチョンがご飯や服を求め

ジュンジェの宿泊部屋に忍び込み

会ってしまうという衝撃の始まり方。

シムチョンは、ジュンジェの前世と深い仲でした。

 

陸に上がれば人間と同じ見た目に変わるので

誰が見ても人魚とは思えませんが

もともと海で生活しているので

陸にあがると多くの問題点が。

シムチョンは何百年も海で生活しています。

シムチョンが腕にしているブレスレットが

何百年前のものだと気づき、詐欺目的で

近寄りますがハプニングだらけの彼女を

放っておけず一緒にいると徐々に彼女に惹かれて…。

彼女と関わっていくほど、出会いが必然かのように

ジュンジェの過去・家族との不可解な問題も

出てきて…。果たして2人はどうなるのか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは、

自粛中の4月、一気に3日で

観てしましましたっ(笑)

 

 

ほんと何もかも衝撃的過ぎて

役も衝撃だし、あらすじも衝撃(笑)

 

 

ただの恋話かと思いきや

ジュンジェの過去についての話の展開が

衝撃的過ぎて見入ってしまいます…。

 

 

★チョンジヒョン

f:id:momokalife:20200605171836j:plain

 

人魚役のチョンジヒョンの綺麗さ…

そして役が面白すぎて、

そんなことまでするんだ…と感心します(笑)

 

 

彼女の有名な作品は「星から来たあなた」ですね!

この作品も、星から来た宇宙人と恋をするという

斬新な話で、超面白かったです。(笑)

 

★イミンホ

f:id:momokalife:20200605172049j:plain

 

彼の作品は、ほとんど全部観ていますが

ほんっとうに面白いです。

個人の趣向・相続者たちなど…。

花より団子も「道明寺」役でした!

ドライな部分からキュートな笑顔を見せる

完璧さが胸キュンです…。。

 

 

イケメンで背が187㎝でスタイルもいい…。

32歳にも見えないし、完璧すぎる…。

ぜひ見てみてください!!!!

f:id:momokalife:20200605172450j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フルハウス

f:id:momokalife:20200605172742j:plain

 

f:id:momokalife:20200605174420j:plain

 

これも大好きな作品!!!!

3人の主役がマッチしすぎてて…。

 

 

■ストーリー

合気道の師範マノクは、借金を返すため

アイドルユニット『TAKE ONE(テイクワン)の

スタイリストをすることに。

完璧主義者のテイクと、優しいガンフィ

表舞台とは違い仲が悪く、毎日が波乱万丈。

テイクは亡き両親と一緒に住んでいた

フルハウスを取り戻すため芸能活動に励む中で

問題は山積み。そして繰り広げられる三角関係はいかに?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

★ファン・ジョンウム

 

f:id:momokalife:20200605173730j:plain

 

ファンジョンウムの作品もどれも面白い!!

35歳には見えない…。

笑顔が可愛い…。

そして声が独特ではっきりしており

可愛い役というよりたまに叫んだりする

サバサバした役が多いように思います!(^^)!

 

 

「彼女はきれいだった」

「キルミー・ヒールミー」なども面白いです。

 

f:id:momokalife:20200605174355j:plain

 

2つの作品ともに

パクソジュン(一番左男性)と

共演していますが最高すぎます。

 

 

パクソジュンも最近人気が

韓国・日本ともに半端ないです!

※前回紹介した梨泰院クラスの主演

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■まとめ

いかがだったでしょうか!?

まだまだたくさん紹介したいですし

今日は頑張って3つに絞りましたが(笑)

逆にオススメのドラマあれば教えてください♬

 

 

あと、見る際はやはり吹替ではなく

字幕で見るのをオススメします(´;ω;`)

演技力がわかりますから…(´;ω;`)

 

 

すべての作品は

レンタルショップで借りられます

1つのドラマ全部借りても1000円行かないかも?

全20話ほどなので、このドラマが放映されていない

タイミングで見ていただければと思います~(#^^#)♡

 

 

次はまた違う項目で

ブログを書きたいと思います~(^_-)-☆

今日も見ていただきありがとうございました!!

このブログで誰かの役に立てますように♬

 

 

せーーーのっ

わっしょーーーい(^^)/