超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

ずっとリピ!大好きなシャンプー&リンス

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

f:id:momokalife:20200704200211j:plain

 

 

いつもご愛読ありがとうございます(#^^#)♡

皆様の時間を私に割いてくださり感謝です…。

 

 

そんな今日のテーマは、

「使っている

 シャンプー&リンス」

 

 

早速載せちゃいます!!!!

f:id:momokalife:20200704190814j:plain

 

 

はいっ!!これです~~~~

「ミジャンセン」です。

※미쟝센 

 

 

韓国かよと思ったあなたには、申し訳ない…。

しかし私はこれに感動しまくったので

本日ご紹介させていただきます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私、大阪に来てから4か月。。。

一度も美容院行っていなくて。。。

しょっちゅう自分でカラーしています(; ・`д・´)ははっ

 

 

ブリーチもしているし

普通はパサパサになると思いますが

それが、、なっていないんです…。

 

 

このシャンプー&リンスを

使っていない時は

パサパサで髪もギシギシでした。(これほんと。)

 

 

髪が長い時代の2年前、

インストラクターだったので

1日3回はシャワーしていましたが

このシャンプー&リンス使っている時は

枝毛が少なく絡まらない髪でした!!!!

 

 

今の職場の方たちにも、

「よく髪色変えてるのに髪ぜんぜん傷んでないね」

と結構言われて嬉しい限りです…

 

 

だってもともとは

乾燥がやばい髪で…(笑)

 

 

母が美容マニアなので

高いシャンプー(1本2000円とか)

色んな種類使って美容院のも使ったり…。

 

 

しかしこれと言って継続するシャンプーは

なかったんですよね…。

 

 

日本のやつ使うと結構

ふけが出るタイプで。(恥ずかしい)

1回使っただけで「合う・合わない」が

頭皮に出るので困っていました…。

 

 

ちなみに、、

ドラックストアに売っているものは

ほとんど制覇しましたよ(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

しかし、미쟝센 ミジャンセン。

激安なんですよ~

 

 

日本で例えるといわゆる普通の

ドラックストアに普通に売っており

1+1とかで売っています(笑)

 

 

韓国で買うと1本500円

しなかったと思います…。

 

 

ところで、

ミジャンセンよりも

日本人に知名度がある

このシャンプーはご存じですか??

 

 

f:id:momokalife:20200704192259j:plain

 

 

こちらです。

インパクト大!!

昔、友達に勧められて

韓国に行った際に購入し使ってみたんですが

私はあまりグッとくるものはありませんでした。

 

 

あくまで「個人の感想」なので、もちろん

このシャンプーが一番の人もいるかと思います!

期待しすぎたのかもしれません(笑)

 

 

そして次の韓国旅行で行ったときに

ふいに、

韓国ドラックストアで

売っているシャンプーを使いたくなり

安く売っていて目についた

ミジャンセンのシャンプー&リンス購入。

 

 

f:id:momokalife:20200704192805j:plain

 

いま使っているシリーズよりも

1つランクが低いやつかな??

それでも私には衝撃的でした。

 

 

私はこの時、後悔しました。

「なぜ10個くらい

 買ってこなかったのか!!」

 

 

そのくらい私の髪には合っていました。(笑)

 

 

それからはご想像の通り

韓国に行けば必ず購入して帰ることに。

1ヵ月に1度韓国に行けるわけではないので

めっちゃケチケチ使っていましたが(笑)

 

 

なくなれば日本のものを使いましたが

やっぱり日本のシャンプーで

リピートするものは私にはなかった…。

 

 

価格・品質がセットでなければ

人はなかなか購入が続きません。

 

 

皆さんがダイソーに行く理由も

そうじゃないですか??

 

 

もちろん高くていいシャンプーは

日本にたくさんあるでしょう。

 

 

専門家ではないし詳しくないので、

美容師さんたちに言わせれば

体に良くない成分がミジャンセンにも

入っているとは思います。

 

 

しかし私にとっては…。

価格・品質が最高で

ボトルも大きい+長持ちする

 

 

こんないい商品はありません!!!!(笑)

 

 

しかも最近は

通販でしっかり売り出されています…。

恐るべし通販です。

旅行で買わなくても買えるなんて…。

今のこのコロナの時期には

非常に助かりますよね。

 

 

通販で購入するのは簡単ですが

それにはたくさんの方が関わっています。

 

 

発送してくださる通販会社や

工場勤務の方、空港の方、配達者

の方たちに改めて感謝です!!!!

 

 

 

 

まあ、そういうわけで

韓国で購入するよりも

『倍の金額』なのは

目を瞑るとしましょう(笑)

 

 

私も最近

兵庫西宮市のドン・キホーテ

見つけたので速攻購入しました!!

 

 

シャンプーは去年韓国行ったときに

買っていたのでリンス1200円で購入。

 

 

f:id:momokalife:20200704190814j:plain

 

うん。最高です。

オイルの方が有名みたいですが

オイルはまだ使ったことがありません!!

 

 

 

 

今度試してみます!!

 

 

あと、知り合いの方にも

髪がさらさらになれる

シャンプー・リンスをご紹介いただいたので

ミジャンセンなくなったら一度購入し

またレビューしてみようと思います(^^♪

 

 

ぜひ

シャンプーリンスで迷われている方が

いらっしゃいましたら使ってみてください♡♡

今日もご覧いただき感謝です!!

 

 

今日はこのへんで♬

せーーーの

わっしょーーーい(^^)/

 

 

f:id:momokalife:20200704200301j:plain