超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

幸せの青い鳥「2千7百万人との輪」

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

暑くなってきましたね…。

マスクを常日頃しているので

水分補給をとり、熱中症対策をしてくださいね!!

健康第一です!!!!

 

 

私は前回のお休みで初の三重県

非常に空気がきれいで癒されました(#^^#)♡

夕焼けが人生で一番きれいでした…。

共有します!!

 

 

f:id:momokalife:20200628150818j:plain

 

インスタにも投稿しています^^

 

@momoka.life
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、今日のお題は

「人との輪」です。

 

 

私はつくづく、周りの方に

恵まれているなあと感じます。

 

 

前職の退職時

同じ歳くらいの会員様にいただきました。

 

 

f:id:momokalife:20200628135941j:plain

 

 

そうです、ブックカバー

それも手作りです。

 

 

ブックカバーをくださった理由が、

「以前にスポーツクラブ新聞を拝見したときに

 momoka先生が本を読むことが好きだと

 書いてあったので作ってみました」

 

 

「先生に幸せの青い鳥が幸せを運んできますように」

 

 

私は感動しすぎて会話を忘れられません。

なんて心の綺麗な方なんだろう…。と

 

 

そんな方にいただいたブックカバーに

本を買って読みました。

 

 

著者:本田 健さん

題名:ユダヤ人大富豪の教え

 

 

 

 

 

この本を読み、

最後思わず歓喜あまり

泣いてしまったのですが

幸せの青い鳥に連結していました。

 

 

f:id:momokalife:20200628140954j:plain

 

 

自分の知り合いが300人いるのならば

その知り合いに、はたまた300人知り合いがいる。

 

 

間接的には9万人の人と繋がっており

その9万人に300人の知り合いが

いるとしたらそれを連結していけば

2千7百万人と繋がっているということです。

 

 

この章ではビジネスのことを表して書いていますが

私が考えを改めたことは

 

 

f:id:momokalife:20200628141827j:plain

 

 

そうです。

経済的だけではなく

感情的にも繋がっているのです。

 

 

ひとりの人間が

悲しみや絶望の淵に沈むとき

その人に繋がる300人にも影響を及ぼす。

ひとりの人間が幸せになるときも同じように

周りの300人に影響を与えることになる。

そしてその300人から

感情的な影響が波紋として広がっていく。

 

 

ひとりの人間が暴力的になると

周りの人間は影響を受けて

すさんだ気持ちになる。

 

 

同じように、

ひとりが幸せな気持ちになると

周りの人間も影響されて

幸せになるものだ。

 

 

まさしく、そうだなと。

よくネガティブの人と一緒にいると

引っ張られてネガティブになりますが

まさか300人に影響を与えているとは…。

 

 

常に自分が幸せでいることで

周りの300人を幸せの感情に

転換できるのか!と思えました。

 

 

確かにそれを考えると

私の周りの人は

ハッピーの人が多く

自分がいつも明るくいれることを

深堀していくと、

周りの方がいつも私を

幸せへ引っ張ってくれているのか…。

と改めて反省しましたし

それに加え感謝感謝です…。

 

 

もっと自分から幸せ発信していこう!

そう心に決めました(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

それに加え

先日嬉しいことがありました。

福岡からサプライズで餃子が届いたのです!!

 

 

f:id:momokalife:20200628143825j:plain

 

 

手作り「ぎょうざの丸岡」!!

※冗談抜きで人生で一番おいしかった

※1日50万個売れるらしいです

 

 

 

この配達が届いた日も

いいこと尽くしで気分が超ハッピーで

まさかのサプライズ配達でした(#^^#)

 

 

最初は嬉しくて即ラインしましたが

それでは感謝を伝えきれず

電話しました(笑)

 

 

人を幸せにすることは

何気ない電話や連絡でも

いいと思うんです。

その行動ひとつひとつに価値がありますから。

 

 

f:id:momokalife:20200628144714j:plain

(家庭で羽根つき餃子できるなんて…。)

※通販も行っていますが日持ちが3日なので注意です!

 と言いながら2日で50個平らげた私です。

 

 

f:id:momokalife:20200628145037j:plain

これ、嬉しすぎて

写真撮って送ったあと結局電話したので

送った意味がなく、むしろ恥ずかしい写真(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

その時に「ブログみてるよ」

言っていただき驚きを隠せませんでした!!

 

 

私は不安だった

「文章の長さ」について正直に聞いてみたら…。

 

 

『逆にそれが、momoちゃんらしさが

 出てていいと思うよ!』

 

 

一気に不安は消えました(笑)

 

 

こうやって、

人との輪が

私をポジティブにして幸せにしてくれて

いるんだなあと実感しました。

 

 

毎回ブログを書いて投稿すると、

長文で感想を書いて連絡をくださる方も

いらっしゃり本当に感謝です。

 

 

思っているよりも

いろんな方が見てくださっているみたいで

2千7百万人と繋がっているのも

嘘ではないなと感じます。

 

 

みなさまに何かできることはないか?

と考えた私ですが

逆に学ばせてもらって幸せをもらっています…。

お金では得られない幸せは

こういうことなのかと…。

 

 

私自身がさらに幸せになり

みなさんに幸せの感情波を流せたらと思います!!

 

 

 

 

 

 

私は次はこの上記の本を買い、読みます(#^^#)

いまは、これを読んでいます👇

 

 

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money

  • 作者:Ken Honda
  • 発売日: 2019/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

発言力や言葉の力が強いなあと

文章で伝わってきます。

本田健さんの著書はオススメです!!

 

 

それでは、今日も

ありがとうございましたっ!!!!!

皆様にも幸せも青い鳥がきますように

 

 

せーーーの

わっしょーーーい(^^)/

 

f:id:momokalife:20200628150657j:plain