超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

日常の些細な嬉しいこと

わっしょーーーいっ!!

momokaです!!

 

 

今日は、

何を書こうかな〜っと思って考えた瞬間

日常での、ふとした嬉しい出来事が

思い浮かんだので

それを皆様に伝えたいと思い!!

書きたいと思います😌✨

 

 

前にも述べたように

私は大阪梅田のルクアで働いていますが、

ルクアといえば、

かなりの大きい商業施設になるんですね🏬

 

 

なので、もちろん

多くのブランドショップが入っている為

毎日たくさんの従業員の方とすれ違います。

 

 

すれ違うといえば…

 

 

毎日何度も通る場所があります!

 

 

それはもちろん…

 

 

「従業員出入口」です!!!!

 

 

センサー付きなので

もちろん従業員しか入れませんが、

毎日そこで生まれるドラマがあります😳❤️

 

 

????

 

 

答えは簡単です。

 

 

「ありがとうございます」

 

 

それだけかよー!!!!

単純じゃーん!!!!

 

 

って思ったそこのあなた。

 

 

その単純な出来事が大事なんです。

 

 

⭐︎荷物を持っていて

 扉が開けれない時

⭐︎開けた瞬間、

 数メートル先から歩いてくる人が見えた時

 

 

みなさん、スマートに

開けてくださるんですよね〜🤔

 

 

当たり前じゃん!!

と思っているあなた。

 

 

果たして、そうでしょうか!?

 

 

私は、当たり前ではないと思います。

知らない人に手を差し伸べることは。

 

 

 

みなさんいつも

人が来ると分かった瞬間、

扉を開けて待っていてくれるんです🚪

 

 

そして、

キャスターに荷物を乗せて📦

扉に向かっている時、

後ろから

 

 

「私(僕)開けますよ!!」

 

 

と、

後ろから走ってきてくださる誠実さ…😭

 

 

私を通り越して走って

開けてくださるその親切心。。。

 

 

なんなんだ、

この心広い方達は…😢😢

 

 

毎日その出来事ひとつで

心が暖かくなります。

 

 

困った人を助けるって

一瞬の判断だと思うんですね。

 

 

これって、

連鎖だと思うんです。

 

 

特にこうやって、

同じように助けてもらった

経験がある人ほど

他者に絶対してると思います。

 

 

だって、嬉しいから😂✨

心がほっこりするから😂❤️

 

 

-------------------

 

 

以前も、こんなことがありました。

 

 

韓国人の友達と遊んでいた時、

その友達が行きたい場所があったんですが

なんと、肝心の住所が分からず

アバウトに書かれていたんです😂(笑)

 

 

もちろん、

私は大阪にきて間もないので

全く分からず、、

 

 

道行く方に助けを求めました!!

 

 

1組目は、カップ

2人目は、帰宅中のサラリーマンさん

3組目は、TSUTAYAの男女の店員さん

 

 

私 : 「すみません、道を尋ねたいのですが…」

 

 

1組目のカップルも、

この辺の人ではなく

わからないとのことでしたが

分からないなりに一緒に考えてくれました。

 

 

2人目のサラリーマンさん(50代くらいかな?)も

「ぜんぜんいいですよ!何が目印か分かりますか?」

「ここなら、こっちの道ではなくてあっちだと!」

足を止めて的確に教えてくれました。

 

 

3組目のTSUTAYAの店員さんは

わざわざ一緒に外に出てくださり

簡単に、簡素に教えてくださいました。

 

 

 

この時、思ったんです。

 

 

 

ああ、なんてみんな優しいんだ。

 

 

もし私が急いでいる場面で

声をかけられたら同じ対応をとれるのか?

 

 

そう思いました。

 

 

そして、

日本人の優しさ

大阪人の優しさにも胸を打たれました。

 

 

 

ただ、

そのひとつのきっかけで

人は心が満たされるのだと。

 

 

 

世の中、良い人がたくさんいるなと。

 

 

 

こういう些細な出来事を

もっと発信して

毎日幸せを見つけられない人には

こうやって日々の幸せや

人の温かさを少しでも

感じてほしいなとも思います。

 

 

 

少なくとも、

私はそういう発信がほしいです!

 

 

 

生きている上で

楽しいことや幸せなことを

どんなに小さなことでもいいので

感じることができれば

積み重なれば

HAPPYに近づけるから🥰❤️

 

 

 

将来こういう人になりたい

こういう大人になりたい

そう未来の自分を想像できるから。

誰かの役に立ちたい!と

自分の存在を少しでも肯定にできるから。

 

 

 

ぜひ、

毎日の中で感じた些細な幸せや感謝を

人に伝えてみたり日記に書いたり

たわいもない友達や家族との会話や

職場の人との話している最中に

入れてみてはいかがですか!?

 

 

きっとまた違った

幸せを感じられるかもしれませんね😋✨

 

 

 

だから私は、自分のペースで自分なりに

誰かひとりのために

この発信を続けます!

 

 

 

最近はYouTubeもしようかと

考えている最中👍

別に有名になりたいとかではなく、

今のこの世の中で、

ポジティブなニュースや情報など

自分自身がほしいから

そういうのあったらなと思って…

やってみたいだけです!

 

 

皆さまが

明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように

 

 

それではこの辺で!

またお会いしましょう!

せーーーのっ?

わっしょーーーいっ!!

f:id:momokalife:20200723104147j:plain