超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

悩みは消えなくても、ハッピーになる資格はある

わっしょーーーいっ!!

 

 

 

YouTubeを撮る

YouTubeの編集をする

 

 

 

という新たな挑戦をしている

momokaです🤔❤️

 

 

 

f:id:momokalife:20201112004021j:image

 

 

 

写真の編集はしていますが

動画は全く手をつけていない分野なので

正直右も左も分かりません(笑)

 

 

f:id:momokalife:20201112004042j:image

 

 

 

なぜ、YouTubeしようかと思ったか?

 

 

f:id:momokalife:20201112004113p:image

 

 

それは、簡単な結論

 

 

 

「ハッピー脳🧠❤️」を伝染させたいから

 

 

f:id:momokalife:20201112005241j:image

 

 

それだけです🤝✨

 

 

 

ざっくりな結論ですが。

 

 

 

私自身、

最近の世の中には参ることもありました。

 

 

 

それは、

 

 

 

「暗いニュース」

 

 

 

です。

 

 

 

生きている限り

テレビやネットがある限り

これは消えることはありません。

 

 

 

どうしても

人は負の思考が勝ってしまう。

 

 

 

そこは紛れもなく変えられません。

 

 

 

でも、

 

 

 

誰にだって

 

 

 

幸せになる資格はある。

 

 

 

どんな悩みがあろうと

 

 

 

どんな批判を浴びようと

 

 

 

どんな人生だろうと

 

 

 

 

生きてるということは、

あなたにはハッピーになる資格は

絶対に絶対に、あります。

 

 

 

 

あなたを必要としている人は

絶対にどこかに存在します。

 

 

 

まず、私。

 

 

 

ここにいます。

 

 

 

あなたがいてくれることが

 

 

 

その人の幸せに繋がる

 

 

 

これを読んでいるあなたに

会いにいきたいくらい

私にはハッピーなことです。

 

 

 

 

でも、

「自分で気づかなくてはいけないこと」

 

 

 

それも、あります。

 

 

 

 

「周りの人への感謝」

「自分自身への感謝」

 

 

f:id:momokalife:20201112004412j:image
f:id:momokalife:20201112004415j:image
f:id:momokalife:20201112004423j:image
f:id:momokalife:20201112005429j:image
f:id:momokalife:20201112004409j:image

 

 

 

これです。

 

 

 

むしろ、私は

これしか日々考えていません。

 

 

 

その結果、

 

 

 

たくさんの全国の方に支えられ、

 

 

 

ほんとうありがたいことに

全国の方から連絡がきます。

 

 

 

私は、見知らぬ土地、

大阪に来て

はや半年。

 

 

 

自粛期間中は、特に悩みました。

 

 

 

友達も1人。

 

 

 

家族も離れていて会えない。

 

 

 

職も、転職したばかりで休業

 

 

 

なんという仕打ちなんだ…

 

 

 

今でも思うことは山ほどありますし

悩みは消えません。

 

 

 

でも、

 

 

 

それ以上に勝つのが

 

 

 

「ハッピー脳」

 

 

 

なんです。

 

 

 

だって、

生きている限り、

ハッピーになる資格はあるんですよ?

 

 

 

楽しまなくてどうするんだ!!!!!

 

 

 

そのスタンスは昔から変わりません。

 

 

 

一昨年の今頃は、韓国ソウルにいて✈️

 

 

 

昨年は、広島、長崎に日帰り旅行しています🚘

 

 

 

別にすごく贅沢をして

生きているわけではありません。

 

 

 

私自身は

人に会うためにお金を使っているだけ。

 

 

 

全力で日々生きて楽しいことをして

 

 

 

周りに、自分に正直に

 

 

 

常にハッピー生きていた結果

 

 

 

今は、ひとりで車で国内旅行

という趣味に発展🚘

 

 

 

コロナで旅行に行けなくても

その時をハッピーに生きてたので

後悔しておりません。

むしろ、あの時の自分に感謝しています。

 

 

 

その突発的な行動力、

無駄じゃなく幸せな行動に繋がってるぞって。

 

 

 

この一人旅の面白さや

 

 

 

人といない時でも

ひとりでいることでの幸せさ

 

 

 

ひとり旅だからこそ生まれる

人との繋がりができる物語

 

 

 

あぁ、

これ、伝えたいって。

 

 

f:id:momokalife:20201112004552j:image

 

 

私が伝えなくて、誰が伝えるって。

 

 

 

だれかポジティブなニュース流してくれって。

 

 

 

そう思ってる自分がいました。

 

 

 

いや、それ自分がやればいいんや。

 

 

 

誰任せじゃなく

 

 

 

自分がやれば

絶対に誰かひとりでも、幸せになれるんや。

 

 

 

そう思ってYouTubeにたどり着きました。

 

 

 

ブログも、もちろん大事。

でも、リアルタイムでも伝えていきたい。

 

 

 

だってあなたの一秒をいただいているから。

 

 

 

面白いことに、

 

 

 

自分の行動力の源は

 

 

 

周りの方への感謝から生まれます。

 

 

 

???

 

 

 

???

 

 

 

簡単に言うと

 

 

 

 

その時に思った感謝を

そのままその時に

心を込めてその人に

言葉にして、伝える

 

 

 

 

う〜ん、

 

 

 

 

信じてもらえないでしょう…笑

 

 

 

 

でも、そうなんですよ。

 

 

 

 

引き寄せの法則があると同じように

 

 

 

 

感謝の法則があると思うんです。私。

 

 

 

 

そして、その原点には

人への感謝&自分への感謝

 

 

 

 

仕事に出てすぐに(お昼くらい)

「今日も幸せな1日になったな〜」

と、同僚に言っていたら

 

 

 

面白いことに

本当に幸せな日になるんですよ

 

 

 

 

一言交わしただけで、

この方、素敵だわ!!!!

というお客様が

 

 

 

電車で各駅停車しながら

素敵な人が次々乗ってくるかのように

 

 

 

風を切るかのように

 

 

 

続々と登場し、驚きの連発

 

 

 

 

新幹線が目の前で通過するような

ビュイイイーーーーーンと

音が鳴るような衝撃さ🤔

 

 

 

 

こっちが幸せになりました…

今日働いてよかったです…

 

 

 

 

そういうと皆さんが

笑顔で帰ってくださるんです。

 

 

 

 

まるで

自分のことのように嬉しそうに。

 

 

 

 

これも、

ハッピー脳が関係してますよね!!

 

 

 

 

頭の中が

ハッピー脳でお花畑が広がっている私💐🌸🌻

 

 

 

 

でも、偽りではなく

 

 

 

 

本当に幸せで

 

 

 

 

周りの人に感謝して

 

 

 

 

今日の自分へ感謝する

 

 

 

 

今日も、よく起きたな自分

今日も、よく食べれたな自分

今日も、音楽聴けて幸せだな自分

今日も、動けて幸せだな自分

 

 

 

 

そう思えば思うほど、

ハッピーになっていくんです🥰😭❤️

 

 

 

 

何度も言いますが

偽りではありません。

 

 

 

 

それを声に出して

言ってみてください。

 

 

 

 

それだけでハッピーになれるし

 

 

 

 

あなたは

ハッピーになる資格がある!!!!!

 

 

 

 

この顔が見えないブログ越しでも

 

 

 

 

これを読んでいるあなたは

 

 

 

まず、ハッピー脳への一歩を

踏み出しているんですから!

 

 

 

 

一人一人ご挨拶したいくらい!!笑

 

 

 

 

あなたの時間を

このブログに費やしてくださり

ありがとうございます!!!!!!

 

 

 

 

せっかく生きている今、

 

 

 

 

私と一緒にハッピーな時間を

過ごしませんか??

一瞬一秒でもハッピーを感じてもらいたい。

 

 

 

 

自分が生きているだけで

私のエネルギーになっていると思って下さい。

 

 

 

 

むしろ、一人一人お会いしたい。

わたしにはこのブログを読んでくださっている

あなたこそが、私にとって大事な人です。

 

 

 

きっと。素敵な方なんだろうな。

 

 

 

今一度言っておきますが

 

 

 

 

私はうつ病で、苦しんだ人間です。

 

 

 

 

あの頃も

もちろん大事な人はたくさんいました。

 

 

 

 

周りの人が人思いな方ばかりだったから

 

 

 

 

最終的には自分自身で壁を乗り越え

 

 

 

 

克服できたんです。

 

 

 

 

周りには、ハッピー脳の方がたくさんいて

 

 

 

 

「今この瞬間の楽しさ」を

感じることができています。

 

 

 

 

極論言うと

 

 

 

 

今死んでも後悔しません。

 

 

 

 

同僚に言うと驚かれましたが

 

 

 

 

それほど、

幸せ脳で埋め尽くされているということです🧠

 

 

 

 

幸せの形は

脳と一緒で

みんな違います。

 

 

 

 

何をハッピーに思うかも違いますが

私は、今日もハッピーだ!

というだけでハッピーです🤔❤️

 

 

 

 

ハッピーの大きさは関係ありません。

 

 

 

 

偉業を収めることがハッピーですか?

 

 

 

 

友達が多いことがハッピーですか?

 

 

 

 

お金を持っていればハッピーですか?

 

 

 

 

人それぞれ違いますが、

人との縁だけはお金では買えません。

 

 

 

 

その分の、ハッピーって

計り知れないほどあるんです。

 

 

 

 

ぜひ、あなたも

私と一緒にハッピーになりましょう!

いや、もうこの瞬間生きててハッピー!!🌸🌻❤️

 

 

 

 

みなさまが明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように🌻❤️

 

 

 

 

 

今日も感謝🥰✨

せーーーーのっ

わっしょーーーいっ❤️❤️

 

f:id:momokalife:20200723104147j:plain