超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

上手くいかない日、あなたは諦めますか?

わっしょーーーい(^^)/

momokaです!!

 

 

一昨日、記事を書き

ポジティブな記事を書きましたが

 

 

 

なんと昨日は

乗る電車を間違え

仕事でもミスをし、

大惨事な一日となりました!!(笑)

 

 

 

それはそれは自分でも、

頭を抱えましたよ…。

家から大阪駅まで一駅で、

時間と乗る電車を間違えるなんて…。汗

 

 

 

しかし、

みなさんに伝えたいのは

 

 

 

落ち込んで一日が

終わったわけではない!ということ😎🙌❤

 

 

 

確かにですね、落ち込んだんですよ。

電車を間違え、仕事でもミスをし、

店長に怒られましたから…(笑)

 

 

 

「今日はこういう日だもんな」

「そんな日もある。仕方ない」

普段ならこう思う自分がいました。

 

 

 

でもよくよく考えると

時間は戻ってこないのに

この思考、もったいないと思いませんか!?

 

 

 

なので私は、

その思考をシフトチェンジしました😆👌

 

 

 

「確かにうまくいかないな…」

「でもだからこそ良いことあるだろう!!」

「その分、人とコミュニケ-ションとろう!!」

 

 

 

そう考え、仕事をしました。

 

 

 

そしたらですね…。

 

 

 

良いことあったんです。😲🧡

これ、ほんとです!!!!

嘘はつきません(笑)

 

 

 

■マスク越しでも笑顔で話してくれるお客様

 

■「お姉さんの着ている服可愛くて買いました」

 レジの番人をしていた私を見てくださり

 レジの際にそう言ってくださったお客様

 

■親切にありがとうございますと

 逆にありがとうをくださったお客様

 

■配慮してくれる店長

 

 

 

充分幸せでした。

いえ、十分すぎるくらいに。😘💘💯

 

 

 

人はなにか嫌なことがあると

すぐにマイナスな思考に陥ってしまいます。

 

 

 

これは仕方のないことです。

だって、人間ですもの。

 

 

 

でも、一度考えてみてください。

 

 

 

失敗して死ぬわけじゃないし

なにもかも失うわけでもない

自分で自分のモチベーションを下げるのは

絶対にもったいない!!!!!!!

 

 

 

落ち込んでもいいんです。

 

 

 

たとえ失敗したとしても

自分の人生が終わるわけではないし

取り返しがつかないわけでもない

 

 

 

そうなってしまった結果は

もとには戻せないのは変わりませんよね。

 

 

 

そこを、

「ああ、やってしまった」とずっと悩むのか、

「やってしまった。でもその分ランクが上がった!」

「その分、人に貢献してこう!良いことある!」

 

 

 

どちらが上手くいくかなんて

もちろんお分かりですよね。

 

 

 

だからこそ、

昨日の私がいい例です。

 

 

 

しくじった結果、

思考をシフトチェンジし

結論最高な日になったわけですから☺🤞❣

 

 

 

だってせっかく過ごす

自分の人生は

一度きりですもの。

 

 

 

そんな思考に邪魔されるのは

もったいなーーーいっ!!!!

 

 

 

絶対に明るい人の方が

人生楽しいに決まってる😍💖💯

 

 

 

『あなたらしく』

毎日を出発できるといいですね😉💕

 

 

 

もっともっと

皆様が毎日を楽しく過ごせますように。

 

 

 

この記事を読んでいるあなたに

少なからず私からポジティブ脳を

おすそ分けできているのではないかと

勝手に思っています。🤣😂✌

 

 

 

もっと、

みんなで幸せになっていきましょう😆❣

 

 

私も

ひとりでも多くの人に

自分ができる手助けをし

ひとりでも孤独ではなく楽しめる世の中に

貢献できるよう精進してまいります!!

 

 

先日書いた本ですが

本当にオススメで、

インスタで1ページを載せると好評だったので

すでに2人にプレゼントしました!!

 

 

 

今日の記事にピッタリな本です。

ぜひ読んでみてください(#^^#)💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました🙌✨✨

またお会いしましょう♬

 

 

皆様にとって

明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように…☆彡

 

 

せーーーのっ

わっしょーーーい(^^)/

f:id:momokalife:20201101011615j:plain