超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

私の目標

わっしょーーーいっ🙌🏻

momokaです🥰❤️

 

 

 

あ、なんで「わっしょい」を

ブログでもYouTubeでも

使っているかというと

 

 

 

👇YouTube👇

https://www.youtube.com/channel/UCLLXRF4OabtUJW_55q_MCQg

 

 

 

前職の会員様からいただいた

色紙に書いてあった一言で、決定しました!!

 

 

f:id:momokalife:20201212215824j:image

 

 

大阪に行っても

わっしょい言ってね!という

その文章のおかげです(#^^#)

だから使わなきゃ!!と思ったのがきっかけ。

〇〇さん、感謝(^^)/

 

 

 

ということで…

最近の私です^^

最近メガネにハマっております🤓

f:id:momokalife:20201212210510j:image

 

 

 

色付き眼鏡、好きです🤓💓笑

 

 

 

ついに観葉植物も🪴

買い育てることにしました🪴

f:id:momokalife:20201212210619j:image

 

 

 

冬にかけて

緑からピンクになるみたいです😍❤️

 

 

 

緑や自然を

部屋に入れるだけで

ちょっと明るくなるから

やっぱり自然の力は

すごいな〜と思ってる私です🙌🏻

 

 

 

皆様も自然を取り入れてみては

いかがですか??✌️✨

 

 

 

という前置きです😂✨笑

 

 

 

さて

今日は、

私のビジョンについて

すこーしお話ししたいと思います🤓✌️

 

 

 

 

f:id:momokalife:20201212210818j:image

 

 

 

わたしは

基本的にそこまで

悩みがありません!!笑

 

 

 

悩みがないわけではありませんが

私の最終的な目標は…

 

 

 

だだんっ

 

 

 

"家族"

"私の大事な周りの人"

"その大事な周りの人の、周りの人"

"自分"

 

 

 

『幸せ』で『毎日楽しい』

そう思う人が

「増えること」です✌️✨💓

 

 

 

どんな形であれ

 

 

 

幸せだなぁ

 

 

 

今日も生きててよかったなぁ

 

 

 

そう思うことや

 

 

 

人に感謝して

人との繋がりが楽しくて

小さな幸せを感じられる

 

 

 

そんな

日々を

 

 

 

関わる人、

全員送ることができるのが

 

 

 

私の最終目標です

 

 

 

嘘ではなく

 

 

 

本気です

 

 

 

そのためには

自分がまず第一に

幸せでなければ意味がない

 

 

 

私はもう幸せです

 

 

 

いい意味で

明日死んでもいいとも思います

(幸せだからという意味で)

 

 

 

あ、もちろん

もっと楽しいことしたいから

生きたいですよ??(笑)

 

 

 

でもそのくらい

わたしは幸せ者だな〜と

つくづく思うんです🥰❤️

 

 

 

孤独を感じたことは

ほとんどありません

 

 

 

だからこそ

人に感謝しているんです

 

 

 

孤独を感じると

自分の必要のなさや

自分の価値のなさ

そういうものを感じていきます

 

 

 

そしてどんどん

心は蝕まれていきます

 

 

 

同じ日々を過ごしていて

思考の違いには

こうも違うのか!とも思います

 

 

 

否定をしているわけではありません

 

 

 

何で

こんなにも差があるのだろう?

 

 

 

そう疑問に思うだけです

 

 

 

 

なぜ平等に幸せの価値を感じられないのだろう?

 

 

 

幸せに感じる価値観は

人それぞれです

 

 

 

わたしが幸せだなぁと感じる時は

人と関わって

たわいもない会話をして…

一緒に笑っていられる時です

 

 

 

そういう人が周りにいない人には

 

 

 

私がその役目をしたいくらい

(私でよければ)

 ☝違う形でカウンセラーみたいなもの

 してみたいなと考え中(私でよければ)

 

 

 

成長しようと

一歩踏み出すだけで

こうも世界は変わるのか!と思えます。

 

 

 

そんな、世界を体感したい方には

この本、すっごくオススメです👇

 

 

 楽天からはこちら👇(電子書籍もあり)

 

 

 

 

Amazonからはこちら👇

 

 

 

 

本は、読むだけで

考えが変わるからすごいなぁと思います。

 

 

 

あとは

これを経験と思って読むか読まないかで

また差が出てくるんですね~。

 

 

 

私は1000円ちょっとで幸せになれるなら

いくらでも買いたい(笑)

 

 

 

クリスマスプレゼントは

本がいいと思っている私です☝️✨💓笑

 

 

 ---------------------

 

 

f:id:momokalife:20201212211858j:image

 

 

 

☝️写真は、

仲良い先輩のお友達さんから

いただいたチーズケーキ☝️

 

 

 

このお友達さんの存在は

SNSを通して知っていましたが

会ったことはありませんでした

 

 

 

偶然、

先輩とその方が約束があり

店舗に来てくださったので

私もご挨拶をした後…。

 

 

 

もう閉店時間10分前だったので

一度店舗を出られました。

 

 

 

そして、

閉店時間間際、

フィッティングルームの掃除をしていると

鏡🪞にお友達さんが写っており😲

 

 

 

「今日もお疲れ様!」

「これ、食べてな!」

 

 

 

正直びっくりしました。

 

 

 

だってもう帰ってこないと思ってた。

不意打ちにやられました。

 

 

 

ここで、言いたいのは

 

 

 

「初対面」の私に対して

この「暖かい」対応

 

 

 

良い人の周りには

良い人がいる

 

 

 

これを改めて感じました🥺✨

 

 

 

この気持ちが嬉しかったんです。

 

 

 

一度帰られたのに

もう一度戻ってきてくれて

お疲れ様笑顔で言ってくれたこと

 

 

 

私のことを、考えてくれて

選んでくれているところを

想像しただけでもう、ハッピー

 

 

 

これこそが

私のハッピー脳に繋がっています

 

 

 

 

人に感謝するということは

とても大事なことであり、

 

 

 

自分にとっての幸せを見つける

自分の存在価値を見出す

大事なカテゴリーです。

 

 

 

ぜひ、

皆さんもまずは

周りにいる人に「ありがとう」

一度真剣に言ってみてください😆💓

 

 

 

その一言で

関わる人全てが

変わり始めるかもしれません☝️

 

 

 

毎日

幸せにハッピーにいきましょう💓💓💓

 

 

 

明日も明後日もずっと

笑顔でいられますように🥰❤️

今日も感謝です🙌🏻

 

 

 

せーーーーのっ

わっしょーーーいっ🙌🏻

f:id:momokalife:20201212212806j:image

(日本酒をサラッと飲む私)(笑)