超アクティブ女子Momoka Life

~ひとり旅するほど韓国大好き女子~

オススメ本②〜モテる女の24時間〜

わっしょいっ!!

momokaです^^

 

 

お久しぶりです!!

ついに無事ルクア大阪も開館したので

仕事の為、更新がお久しぶりに(* ̄∀ ̄)

 

 

今後は、週に2回休みの日に

更新できればと思っております♫

 

 

そんな今日は、

オススメ本第2段!!

「モテる女の24時間」を紹介!!

 

f:id:momokalife:20200529234218j:plain


 

身長143㎝のアンドウミカさん。

小柄でもかっこいいダンサーさんです★

 

 

男の人も、女の人もこれができれば

彼女や奥様、今後出会う素敵な人に

素敵な感情を共有できるのではと思い

書かせていただきますっ!!

 

 

この本を休憩中に読んでいた

スポーツクラブで働いていた時代、

後輩にはめちゃめちゃ笑われて

学生の子には何をしても

あざといと言われ(笑)

 

 

ある意味話題になりました( ゚д゚ )笑

 

 

題名が印象的ですもんねっ!!

でもほんとできたら素敵人間に

なれると思います(笑)

 

 

今日は私のトップ5の内容を書きます!

それでは内容へ↓

 

 

 ---------------------------

 

①お出かけまでの過ごしかた

 

朝こそ優雅に過ごしなさい!

家を出たはいいけど、髪型が気に入らない日って

なんだか機嫌悪くない?

化粧が気に入らない日や、服装が気に入らない日って

ちょっとご機嫌斜めじゃない?

「でも時間がなかったんだもーん!」なんて

言わないように、朝こそ余裕を。

ロイヤルミルクティでも淹れて、果物でも食べて

今日という一日を上手に乗り越える自分作りをしなさい。

朝バタバタと出かけず、存分に自分チェックを楽しんで!

 

 

②朝ご飯を食べなさい

 

朝ご飯は、脳に栄養を与えるから

イライラを防止したり集中力低下を防止したりと

いい効果ばかり。

脳の活動エネルギーは主にブドウ糖なのでお米を。

果物だけだと血糖値が下がりやすいので

炭水化物+果物は大事。

朝ご飯を食べずにイライラして太りやすい女より

頭も冴えてるニコニコな子の方がモテると思うでしょ?

大事な人ができて、朝を一緒に迎えたとき

可愛いモーニングを作ってあげられる状態でいてよ!

朝からコンビニのおにぎりを食わせるな!

 

 

③急いでいても駆け込まない

 

まだ若いのに化粧っ気もない女性が

人を押しのけて電車に駆け込んできたの。

それはそれはまるでおばちゃん。

またある日、ヒールを履いた綺麗な女性が

ヒールをカツカツ鳴らしながら

危なっかしく駆け込んできたの。

せっかくいい女も台無しよね。

どっちも、

ゼエゼエ息を荒立てて汗かいちゃってて。

色んな意味で「余裕のない女」って感じ。

急いでいても気品を忘れるべからず。

「余裕のない女」から「残念な女」に変わる…恐いよね。

常に「余裕」を持ってね!

 

 

④「すぐ会える子」にならない

 

「明日は?明日、暇?」みたいなのはダメ!

「ヒマヒマ!いつでもいいよ!」

 とか言っちゃうのはもっとダメ!

「いつでも来る子」はモテない。

 

 

⑤23時までに帰って寝る

 

生活リズムは人それぞれ。

眠ってから3~4時間後が一番皮膚の細胞分裂

盛んになるとも言われております。

それには6時間は必要って説もあります。

飲み会に参加してもだらだら長居せず

節度ある女の子として、早めにドロン。

ノリはいいけど、女の価値は保ったまま。

ワーッと騒いで、ささっとドロン。

「もっと一緒にいたかったな」

と思われる時間でおいとましましょ。

美容を保ちつつ、付き合いもよくしつつ

自分のペースは崩さず。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

⑥感想

いかがでしたか!?

結構、当たり前っちゃ当たり前ですが

私がこの本を読んだときは

「ああ、結構ダメ女やってたな…。」

反省の嵐でしたよ(笑)

 

 

特に、朝は弱い方なので

「朝からコンビニのおにぎり食わせるな!」

という文章には胸が痛くなりました…(笑)

 

 

そして、3年前くらいの私は

待ち合わせにはよく、

走ってギリギリタイプだったので

周りから見たらさぞかし

ダメ女だっただろうなと感じます…(´;ω;`)

 

 

一生いい女でいるために

旦那さんから一生愛されるためには

内面も外面も磨いていかなくては

感じさせてくれた本でした!!

 

 

私の母は父にすごく愛されていますが

母は確かに、

美容についての知識が半端なく、

私よりも化粧品メーカーに

詳しかったり流行に敏感で

すっごく健康オタク。

さらに朝も強い…。

 

 

これか。私との差は。と思いました(笑)

 

 

最近は私自身は青汁を飲むんですが

飲み始めて肌の調子が上がってきたんです!!

母に言うと、すぐに買いたいと連絡が来るし

コロナが落ち着いて遊びに来るときまでに、

山口県にはない、おしゃれなお店」を見つけといて!

「体にいいショップ見つけといて!」

頼まれるくらい…(笑)

 

 

(昔、父が東京へ出張の時も百貨店に行って

 ここの化粧品メーカーの

 化粧品サンプルを持って帰ってきてくれと

 よく頼んでいる姿を見ました…( ゚Д゚)笑)

 

 

しかし、

そうやって女を追求していくのは

すごい大切だなとこの本で感じました!!

 

 

常日頃から内面外面美しくいるために

自分磨きをしていこう!と改めて思いました!!

 

 

ぜひ、

興味ある方は読まれてみてください♬

 

 

一緒にいい女・男を目指しましょう♡

それではまた次回♬

次は何にしようかな~

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたっ!!!!

 

 

せーーーーーのっ

わっしょーーーーいっ!(^^)!